2010年02月21日

あーおーうー行った

aou2010.jpg

というわけでAOU@幕張行って来ました
道中はPSPo2マルチでフリーとかバトルとかやってたので
めちゃめちゃ早く着いた感じがしまくりんぐwww
予定通り着いたら・・・アレ、なんか外に並ばされてる・・・?
と思ったら割と開場時間の少し前に着いたおかげか列の最後尾は
ホール内でしt で、列が動き出したら一旦外に出たがこれが寒っ!
外に並んでいた方々大変お疲れ様です・・・(汗

で、コナミブースに1日入り浸ってたわけだw
入り口の目の前ですた 明らかにここだけ人口密度が異常
すかさずドラムに並んだところで整理券配り始めたので
げっとしてBEMANIステージの為にステージ前へ
少々見づらかったがjubeatステージとギタドラステージを見て
一旦離脱 指ステージは指の新作とCDと携帯アプリの紹介トーク的な
2DXとの連動でSpecial One、bass 2 bass、IN THE NAME OF LOVEが
2DXでプレイ可能になる事が確定(3月予定
ショッチョーさんは指で頑張ってもらうとのことでs@泉さん談
まっするさん結構印象通りの方だった気がするw
よしくんとの出会いは指イイネーなんで曲依頼こないのさー
→じゃあ作ってください→おうよ→1回ダメだし
(Evansプロトタイプがサントラに入るそうでs

ギタドラステージはXGの紹介後ユーザー参加の○×クイズ
最後の問題は正解者の中からジャンケンで勝つとプレゼントが貰えた
(色紙とかいろいろあったみたい
問題の内容はほぼ知るか!的なものばかり
まともにわかったのはXG初ロケテの月とYueiさんのトマト鍋くらいだw
(あさきさんの日記ですごくみたきがすr
まんぷくさん両方出てたけど声が枯れてしまっていた(汗

ちょっとマジアカ7の方見に行った
人多すぎるwww200分待ちwww
まぁ自分が気になったのはセンモニのムビ
確かに残留メンバー→新キャラ出てる
なんかどーもまたマジックアカデミーが墜落した?のと
新キャラ達は別の学校っぽいでs
新キャラのイラストと中の人のサイン?入ってるポストカード配ってた
男キャラの中の人はじゅんじゅん(何
後でトイレで司会のサツキ先生コスの方と出くわしてなんかアレだtt
まぁうちのレオンは残留したけどキャラ大量削除ショックだわOTL

PASELI500円分もらたー

さらにちょこっと某ミクのゲーム見に行った
思ったよりモデリングが良い感じだった

戻って今度はステージの後方が人口密度低くて見やすいのでそこで待機
DDRステージはTAKAさん&グラビアのゲーマーの人VSTAGさん&
ピンクターボヴォーカルさんのWiiのDDR勝負&質問コーナー&調印式
MUSIC Fit使ってリモコンとマットに分担してのDDR勝負
曲はA Brighter Day(DI) 足担当はグラビアの人&TAGさん
で、TAGさんノリノリ&上手い人の動き?だけど
明らかに外してゲージが終始危険なままでしt(わざと・・・?(汗
TAGさん二次元がいい&らぶぷらす持参だそうですwww
エディットPCで出来るようになるとかGOLD RUSHやら冥移植らしい
TAKAさんは2DX六段止まりらしい
りゆ&のりあの☆Shining☆のカヴァーがDDRに収録されるっぽいでs
カヴァーはピンクターボのヴォーカルさん

ドラムの集合時間が近くなったので並んでいる内にポップンステージ開始
事前にお題に対して回答を募集して面白おかしくトークすると言う内容
それとPONさんがついに顔出し ギター抱えてた
同じ人がネタ投稿しまくったのか採用されまくりでwww
さらにコンポーザーの方々の投稿もwww ともちんとか
先述のギターは絵描き歌を即興で歌ってしまうのに使ってた
そしてあさきのおいちゃん質問と全く関係ない内容の詞を送ってきて
wacさんが歌いPONさんがアコギ弾くwwwwwwwwwwwwww
さらにあのタカハシさんまで投稿をwwwwwwwwwwwww
無理矢理流そうとしたけどはやくサイバー和太鼓2000が遊びたいドン!

で、途中でドラムXGプレイしたんだけど・・・
左のシンバル(クラッシュだっけ)が一歩奥にあるから
なかなかヒットしてくれない&タムの位置が完全に変わってるから
初見まともに叩けねぇ状態でしt 後、フットペダルが本物に近いせいか
かなり浅めできになった(ゲーセンに入った時にダメになりやすそうな。。。
難易度が低くてもそれなりに楽しかったけどな
(3.0〜4.0くらいが自分は楽しい気がする
嘘とRottenもといおいちゃん新曲Piranhaやってきた
UVERのGO-ONもきになったけd
見てる分にはTricksterやってる人が圧倒的に多かったが・・・
こっちのはカヴァーでしt DDRXなら本人だぞ!
オプション周り(特にハイスピ)がかなり多いのに選曲時間が短いのが難点
あ、そうそう びふぉゆ関係曲復活してましt(BRAKE DOWNとStrike Party発見

で、2DXステージkors k危機7連発!
まぁいつもの動画のノリでこんなのわかるかー!な問題に
答える2DXの人達 今回Ryuちゃんが回答者なので最初全力で
ネタ潰しにかかってましたが(司会はよしくん)
途中から完全にSotaさんがボケ倒す展開にwww
こーすけさんも回答でボケるというw 優勝はRyuちゃん
さらに危機はまだ終わらなくドッキリ企画の動画は近日サイトで公開だそうでs
こーすけさん写真とかよりも実際マジカッコイイー!&背高すぎる

でもって最後ライブ 全編ノンストップ
途中何度も入れ替わり立ち代りしてる

XGのSota新曲→あいのうた→Evans→隅田川夏恋歌→フィーバーロボリミックス
→SABER WING→freeway shuffle→☆Shining☆(カヴァー)
→starmaine(ピンクターボ版)→SigSig

泉さん、96ちゃん、肥塚さん、Sotaさん→Sotaさんとショッチョーチェンジ
Evansはよしくんとショッチョーのみ
隅田川とフィーバーロボはwacさん、PONさん、村井さん、よしくん
フィーバーロボは4人でヴォーカルコーラス掛け持ち
(アレこれどこの仮歌版www女声パートも掛け声もwacさんがやった)
SABER WINGからはTAKAさんとTAGさん
Shiningでピンクターボのヴォーカルさん追加
starmineでRyuちゃんとTAKAさん交代 SigSigでkors kさんと交代
全員出てきて盛り上がって終了

自分はステージ左サイドにいたんだけど個人的にSABER WINGと
Freeway shuffleでTAGさんのシンセの手元が見えてたので
自分もひきてーーーーーーーーーーーーーーー!おもた(ぁ
隅田川の時は他の曲と違ってモニターにALTがいっぱいになってた
(他は名前が表示されている汎用ちっくかゲームムービーの編集
Evansのときの盛り上がり方が凄かった しぐしぐはみんなで大合唱

プレイ中の画面がモニターで見えるんだが
DDRの方をふと見たらShe is my wifeで満さんドアップの上に
EX譜面なもんだから矢印がドバドバでてるというシュールな
光景を見てしまいましt すむーちとかFIRE FIREとか既にロケテ段階で
収録されていた2DX曲プレイする人が多かった印象
HHHの曲はちゃんとDaiちゃんムビですよ
こーすけさんの新曲も良かったなー
後、ダレカGotta Danceをやってくださry

TAKAさん、村井さん、kors kさん、よしくん、TAGさんに
サインいただけました&お話出来ました感激\(^o^)/
突然でてんぱってた時もありましたがありがとうございましたー

音ゲプレイするともらえるCDですがちゃんと貰ってきました
・・・って収録曲見たら豪華だなオイ 隅田川ロング入ってるー
あ、隅田川も好きですが1番好きなのはPink Roseですー!(何>某方

びーまにえくすぷれすは終わり際に横で配ってたのでもらた

終わったら駅前の串揚げの食べ放題の店で夕飯食べて帰宅ー
こういう食べ方も意外とおいしい

駅のソニプラでショコ・レ見つけたから買った
去年買ってみたら凄くおいしかった(ホットチョコレートにして食すチョコ

そんな感じでとても楽しかったしきてよかった^^
posted by Link at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック