2010年05月10日

.hack//LiVE劇奏 昼の部+ガンダムカフェ

hacklive.jpg gundamcafe.jpg

・・・に参加してきますた\(^o^)/
午前中から物販コーナーを開けるとのことで現地にいましt
到着したのは丁度販売開始したくらいだけどまぁ結構
並んでいたけど思ったよりは少ないかという印象
無事設定資料集の通常版とパンフレットと迷った挙句
カイトの双剣のアクセ買ってしまいましt
現物見たらこれ相当出来いいよ・・・?w

意外とわかりやすそうでちょっとわかりにくい
場所でしt ホールとしてはオーケストラとか
クラシックに使う系統の良いホールだった

hacklive2.jpg pokecen12.jpg

待機列のあった脇の通路の先にみくしの.hack//Link
リンクカード交換会の集団(といってもこの時まだ4人)を
発見したので入れてもらってカード交換ついでに
喋ってたりどんぐりバーガーオフ的なことになったり
声優さん宛ての色紙書いたりしてましt

mos40.jpg

始まる前の注意事項の放送で15分前がトキオ、ハセヲ、
ブラックローズの中の人が、
5分前はトキオ、司、終了後はトキオ、彩花&AIKAの
中の人達が生で喋ってた 司くんしどろもどろすぎr
(夜の終了後はトキオとフリューゲルだったそうな)

------------------------------------------------

時の階段@LieN

司会のますみん登場

朗読劇:.hack//Linkクリア後、1年後の話という設定で
トキオ、彩花、フリューゲルがアカシャ版の影響?で
司、カイト、ブラックローズのゲームやめる宣言→
ハセヲが高3になり一時的に離れる宣言→揺光にアトリの話に
持っていかれて冷やかされる→データの歪みにはまって
トキオ達大ピンチ→会場に拍手を求めてパワーをくれーな
戦隊モノ的展開→先程の面子を呼び出して脱出→アウラ発見?
そんな話だったよな確か(ぁ
相田さんは劇中のカイトと同じように走って登場かわいいw
あ、ハセヲ生で言ってくれたよ
「きたきたきたぁ!おれはここにいる!すけーいす!」

声優トーク:とりあえず杉田が事あるごとに笑えて仕方なry
櫻井さんは話をそらして欲しくて必死www(ハセヲ以外役名覚えてなry
とりあえずその白ぶち眼鏡が気になって仕方ないんですがwww
サイガーが煽る煽るwww
10年前は三瓶さんと小清水さん14歳の事実にその頃デビューした
ますみん驚愕 相田さんとサイガーは同じ日にオーディションやったそうな
三瓶さんクロスレンゲキを他の人の収録した物に
あわせなければいけなくて相当大変だったようです
小清水さんやはりあの彩花の上から目線台詞は気分よかったようですwww
サイガーのキャラはみんな大人しめだから叫んでも
やる気あるようにいって!って駄目出し食らうwww

朗読劇:今度はパロディモード的な?
フリューゲルはなぜか普段の会話かたトキオの心の声に
つっこみをいれまくる
→そのわけは人の心の声が読める機械があってそれを商品化
したいからテスターになってくれと頼まれる
→そこにカイト、司、ハセヲ、揺光が来て冒険に誘おうとするが
トキオの頭の角についてみんなイマイチな反応の心の声が
聞こえてガチ凹みなトキオ
→彩花が励ます・・・が、角は気にしなくても普段の
ファッション等(特にゴーグル)はイマイチとの反応
さらにガチ凹みの踏んだり蹴ったりなオチ

ますみん、サイガー、櫻井さんで繋ぎトーク
ぴろしさんのお子さんが生まれた時にSIGNチームでCC2に
おむつを大量にお祝い品として送ったそうな

やさしい両手、優しくキミは微笑んでいた@LieN
間に少々のフリートーク 初ライブだそうです
ピアノも歌声も素敵ですた

ますみん、ぴろしさん、ウッチーのトーク&最新アニメのVTR
ぴろしさんはもちろんぴろしのテーマと振り付けで入場w
そしてウッチーと共に物販で売ってるTシャツとアクセを
身に着けていて宣伝 開発スタッフも15人くらい来てるとか
夜の席もなんとか少しまだ買える様にしたとかこれを成功させて
テイルズみたいに何回も続けたいとかとか
VTRはとりあえずパンフレットの一番後ろにあるやつだけど
これ以上はまだ言えないとか 言ったら狙撃されるらしいw
某方がぴろし3の足がきになるとそればかり仰ってましたw

FictionJunctionライブ

the world
Liminality
key of the twilight
Obsession
fake wing
in the land twilight,under the moon
Silly-go-round(YUUKAさんのみここで登場)

トークはライブやDVDの宣伝や意外にもゲーマーだった梶浦さんの真実!w
無印は廃プレイしてたそうですw
YUUKAさんは普通に喋るとかわいい声でちょっと舌足らずっぽく
聞こえるけど歌うとはっきり聞こえます
石川さんとsee-sawで聴きたかったのが本音だけど
絶対ライブで無理だろ思っていたObsessionの多重録音を
FJの4人ボーカルでやってのけてびびった・・・w
バイオリンソロやギターソロも本当に素晴らしかった
ライブ用にバイオリンを一部ギターに振ったりその逆もあったり
何よりも生バンドなんでドラムが全然違うからCDの原曲と
結構変わってるところも多くて聴き応え抜群ですた♪
fake wing→in the land twilight,under the moon
の流れはスクリーンの映像がSIGNのあのシーンだったんで読めてしまった
やー凄すぎてきてよかったホント


出演者全員出てきてコメントして終了

---------------------------------------------

で、実は盛大に時間が押しまくっていて夜の部の
入場開始直前までやってましt(おかげでアンケート大急ぎで記入
内容が濃すぎて時間が足りないんだよw


終了後はまたリンクカード交換会と色紙書きに行ってから
ポケセン行ってセレビィのポケドール買って
アキバのガンダムカフェ行って夕飯
並んでたのでスタッフに聞いたら30分くらいで
入れるとのことだったが結局20分くらいで入れた
メニューの名前が1stのばっかだったんで全くわからんのですがw
(ぼかぁW以降しかまともにしらn
ちゃんとその後ろにわかりやすい説明がついてたのでry
遅かったので売り切れてるのも多かった
カルボナーラとミルクティ頂きますた
ドリンクのスリーブがガンダムのヘッドのデザイン
連れがカフェモカとナポリタン
値段も割と普通で味もなかなかおいしかった
コーヒーは注文してから豆を挽くみたい
カフェモカマジうまかった(コーヒー部分もホイップもおいしい
店内はSFちっくでドリンク出すところがハロのテーブルだったり
カウンター奥にはガンダムがいたり棚にガンプラが飾られて
いたりしたけど大きめのモニターでいろいろ関連映像が
見れるのが地味にいい暇つぶしにry
アニメやゲームの紹介映像や00の映画の予告やってた
ティエリア人間に戻れたよよかったな!
BGMはおそらく少し前に出た主題歌カヴァーアルバム
JUST COMMUNICATIONイントロでわかってしまう自分がアレでs
そんな店内ですがデザインがデザインなせいかさりげないので
一見普通のカフェっぽいし店員さんも黒いシャツで袖にロゴが
あるワッペンがあるだけのユニフォームなので至って普通です
唯一ここが普通じゃないんだなと思ったのはスクラッチカードの
ポイントを貯めるとどうやら専用メニューを注文できるらしいが
その際に店員さん達から盛大に敬礼されることかwww
「大佐!ありがとうございます!」って声がたまーに聞こえたw

gundamcafe.jpg gundamcafe2.jpg

gundamcafe3.jpg gundamcafe4.jpg

その後アニメイトウロウロしてトラタワでキーマニやって帰宅ー

-----------------------------------------------

KM:Pink Rose(REAL)、NEW CENTURY GENERATION(REAL)、
The Least 100sec(LIGHT+)

KM:VITALIZE(LIGHT+)、Limitation(LIGHT+)、Frozen Ray(REAL)

KM FREE:Limitation(REAL)×、Pink Rose(REAL)

KM:Pink Rose(ANOTHER)、DEAR MY FRIENDS(REAL)、
The Least 100sec(REAL)×

絶好調だった♪
posted by Link at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック