2010年09月21日

TGSとか一護さんの中の人とかとか

tgs2010.jpg tgs2010_2.jpg

TGS一般日の1日目の方いってきますた
始発で行っても着くの8時40分なんだぜ。。。
しかも先にサポーターズチケット持ちを入れてるから
一般チケット持ちの自分入れたの11時すぎだz(9時半開場

さてやっと入れたと思ったら案の定今年も入場制限かかる
SEGAのPSPo2・・・のいんふぃにてぃ
グッズ展示されてたんで生らぴこぬいぐるみを見たり
レイキャシフィギュア、他にTシャツ、トレカ、
リトルウィングのロゴのピンバッチみたいなのも
・・・って横に酒井さんキター!(・酒・)
入場制限しても人が詰め掛けていてスタッフ共々対応に
必死という感じでした

tgs2010_3.jpg

とりあえず他のブースをウロウロしてから
KONAMIのDance Evolution(以下ダンエボ)ステージに

----------------------------------------

一応自分がわかる範囲でセットリスト
ですろ兄さん=D-Crewだからいいよな(ぁ

ですろ:We Can Win the Fight→
London Affairs Beckoned With Money Loved By Yellow Papers.
→Crazy Control

jun:Raspberry Heart(2DX版)→KIMONO PRINCESS
→華爛漫-Flowers-

NAOKI:A Geisha’s Dream→HIT THE GROUND
→Dance Masters (間奏にB4Uのフレーズ)

ダンエボの振り付けつき:NIGHT OF FIRE→KIMONO PRINCESS

一瞬モニターにてら2ndアルバム2011年春予定\(^o^)/

やたらNAOKIさんがトランザム狙い打つぜ!いってましt
というのも前の晩のファミ通のXbox360関係のUstで
やたらみんなで言いまくっていたという経緯がw
(00映画公開したしね
これ知ってる人どのくらいいたのか謎

センセースイマセン みんなが知ってる曲ってことで
NIGHT OF FIRE出てきましたが曲は知ってるけど
振り付けしらないんだおれOTL
(2DXのCSとかサントラにあるのと当時パラパラ
流行ってたから曲は聴いたことある)
*パラパラパラダイスにも入ってたらしい

KIMONOは難易度最高だから出来なくてもいいいってたが
実際は最高難易度じゃなかtt(後でプレイしにいった

Ust見直したら2日目はですろ兄さんはGIRIGIRI門前雀羅もかけたのね
NAOKIさんも別の新曲かけとる
2日目のNAOKIさんマジお疲れ様すぎる 1日目スゴイ盛り上げてたし
腰痛めてたみたいでシップ貼ってたし(汗

自分はほぼ一番前の端にいましたがカメラから一番遠かったのと
隣に背の高い男性がいたので丁度隠れてまs
しかしこれだけ人いたのねぇ 後ろ見てもここまでわからんかった
ポールギリギリでポールの外にも人いた(しかも外国人が
デジカメで撮影中)んで動かなかったんですけど
ぎちぎちで動けない人が多かったのね

junさん<歌える人は一緒に歌ってー

代わりに言われなくても歌える曲は全部歌っておきましt
伊達に普段から歌いながら音ゲーやってないz(ぁ
曲聴いてると脳内譜面再生余裕でDDR曲だと足が動くw

------------------------------------------

さて終わった後またPSPo2iに戻ってみたら整理券対応になってて
とりあえずやりたいので近くにいたら整理券のキャンセルが
出たので〜と聞こえてスタッフの前に行ったら
一番先にいれてくれた\(^o^)/

んでこれ並び順なんでランダムだけどデューマンの男キャラ
やらせて頂きました セイバーと盾なんでハンター系なんだろう
・・・と思って武器見たらソードとかマシンガンもあるのでそうですね
ダガー?のPAがスライサーみたいに投げて戻ってくるタイプので
使いやすかったでs(PSZでスライサー使ってるかr
キャラの性能的には通常攻撃よりPAが強かったイメージがry
1Pで真横がスピーカーでBGMも聞こえたし
海のステージで先に進むのに移動はパネルにのって大ジャンプして
次の場所行くっつー なんか妙な感じw
(海の水の質感って意図的にかえてるのかしらn
PSOの海は緑がかってるんだけどこっちの海は水色絵の具って感じ)
ボス戦はPSZのタコのボスみたいな円形のステージで
なんか甲殻類系のでかいのがry(ぁ とりあえず硬かった印象しかry
あ、タコと違って普通に水から上がってきまs
カロリーメイト&モノメイトのストラップもらえた\(^o^)/

------------------------------------------------

物販見に行ったらコナスタとか並びすぎで入場制限\(^o^)/
ROOTS26ドラマCDとヘッドホン発売予定とかボードがあった
BASARAのステージを後ろから眺めてからKONAMIのダンエボ並ぶ
・・・エート正直むずいっすOTL 曲はA Geisha’s Dream
画面で踊ってるのみながらまねすればいいといっても初見はきついw
(むしろ曲聴くとDDRの譜面が脳内再生するのが問題ともry
ちなみにモニターに全部映されているのでプレイ風景大画面で晒されてまs
終わった後アンケートを頼まれたのであれだけのスペースとか
TVの大きさとか考えるとどうなんだろうと思いつつ書いた
(後、キャラがどうみても向こう向けなんだよなぁ・・・w
開発スタッフらしき方に話しかけられたんですがE3から知ってると
言ったら驚かれました(このタイトルE3で出てきたんで
何度かやって覚えてくると楽しめるとも話されましたが
これは他の音ゲーも同じだよねぇ
でも他の音ゲーは覚えゲーではないからまた違うよなぁとも思う
A Geisha’s DreamとNIGHT OF FIREが人気というか難易度表記が
それらとBrilliant 2Uが3でKIMONOが4でLa recetaが5だったからry

-------------------------------------------------

物販また行ってカプコンのとこでロックマンエグゼの
画集買えた\(^o^)/ これ欲しかったんだ

んでまだPSPo2iのとこ行ったら酒井さんと菅沼さんが
名刺配ってたので頂きました が、もうここまでで結構フラフラだったんで
言いたい事言いまくってしまいましたががが
しかも酒井さんしか目に入ってなかったので隣にいた
菅沼さんをスルーしそうにryOTL
終わった後どっと疲れがきて変な汗かいたのと
せきがしばらくとまりませんでしt__○_

----------------------------------------------

D3パブリッシャーのブースのステージに声優の檜山さんと
野島さん(弟)という自分が好きな声優さん×2がいたので
中身のゲーム知らんけど見てましt(ぁ
(坂本竜馬的な幕末的な恋愛シミュレーションみたいでs
歴史マニアの檜山さんとしてはいろんな史実や説を
シナリオに取り入れているのでオススメだそうです
檜山さんのトークはおもろい
途中相方の森川さんからのVTRで方言トークの無茶振りとかwww
ウン、お二人の声聞いたら元気復活したわ(ぁ

-------------------------------------------------

終わったら海浜幕張駅近くのauショップで携帯充電してる間
ガロパってゲセンで2DX並んでましt 6人待ちだったから
丁度充電オワタ(1時間半
まぁあの何か解禁要素に行脚が関わった場合にと
幕張って年に2、3回しか来ないので念の為エリア数
増やしておきたかったんでs

エクセルシオールで夕飯のパスタ食ってアキバに移動
連絡が来るまでひたすらトラタワでキーマニやってましt
それにしてもあんなに遅くまでゲセンにいたのは初めてだ・・・
おかげで自分以外に3人くらいしかいなくて快適だったんですけどw


UstでPSPo2iステージを見たららぴこがゲームのキャラになっとるw

---------------------------------------------------

翌日はアキバのUDXアニメセンターで声優の森田さん
(某一護さんとかとk)のトークイベントに着いて行く
ブリーチの映画についてのトークとご本人に質問とかとか
やー森田さんもトーク上手くてホントおもろいwww
映画4作目にしてやっと主役 ポスターはまず森田の名前を見ろ
車は日産ティーダがいい 夢はオスカー男優賞
司会の関山さんと無茶振りアドリブでコント状態に・・・w
抽選会は15番(いちご)当てたりしてた

後、ポケセンで新しいグッズ買ったりアニメのサントラ買ってしまた

ガンダムカフェ凄く並んでて入らなかったけど00フェアの
メニューの張り紙が凄く突っ込みどころ満載でフェア中に行きたいでs
コーラの人共食いにしかみえんwww
ハムの人は一方的じゃまいかwww
てゆか何故リボンズ×ティエリアwww
(このロックオンは弟の方だからアニューでOKなのよ)
その代わり外のカウンターで売ってたソフトクリームくいますた
うまいー♪

gundamcafe9.jpg

帰りにヨドバシよってポケモン黒買ってきたお
まだプレイしてないけど白の人が多いっぽいので自分黒でいきまs

-----------------------------------------------------

そして今日はいつもはDDRやりにいく辺りで買い物しまくりでしt
や、主に洗剤とかの日用品ですけd 後、クッションが欲しくて
ついでに00映画のパンフレットだけ買おうと思ったら
もう通常版以外のは完売してる。。。OTL
ので通常版買った しかし映画の方がレイトショー以外全部
席埋まってた事にびっくりだ・・・恐るべしガンダム・・・
あ、映画は今度みにいきまs
posted by Link at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック