2011年02月24日

AOU2011とかPSオンリーとかお疲れ様でした

aou2011.jpg nekomata_sign.jpg

あーおーうーことAOUいってきますた
簡単にまとめると、

・会場縮小されてて全体的に各ブース小さくなって狭い
・今回もコナミブースにひたすら入り浸っておりました
・コナミブースの人口密度が異常
・隣のセガも人は多かったが待機列をそれぞれ別々の方向に
配置してたおかげか密度的にはそこまで酷くない
・PSPo2iはガンガンすれ違いするw
・その他のブースはゆっくり見られる

コナミブースはステージイベントが豊富で大会もあったし
らぶぷらすもあってとにかく人多すぎてつぶされそうだttOTL
おかげでアーティストさんほとんど見かけなかったOTL
ゲームの試遊も整理券制で始まって20分程度で全滅
音ゲに関しては2回目の整理券配布があったので
今回ご一緒させて頂いた方の連絡のおかげもあり
ハローポップンミュージックはプレイできました
2人でやるとシールもらえる
なんか判定がおかしかったでs(物凄く遅い)
ボタンが硬すぎで反応してくれなry
譜面は難易度「むずかしい」にして本家ポップンの
L24程度をやるのと同じくらいの密度
キャラがとにかくよく動く!ししゃもがうねうね動く・・・w
太鼓叩いている・・・w手と胴体がびょーんと伸びる・・・w
選曲画面はDDRやギタドラXGのジャケット方式
基本的に描かれているのは元々の担当キャラなんだけど
たまに違うキャラになってる曲あり(Pink Roseがジュディじゃない
まぁプレイ中はジャケットのキャラは表示されないので
全く意味ないけどなー Pink Roseとプロバロやりますた
あ、並んでいたら大田Pが真横にいてびびった(゜Д゜)
他はモニターでプレイを見る程度で
QMA8は7で消えたキャラが復活した(声優さんも続投
jubeatの新しいのは星空がモチーフですな


ステージイベントとか(Ustアーカイブにあるよ
http://www.ustream.tv/channel/konami-aou
http://www.ustream.tv/channel/bemani-live
○ポップン事業仕分け
・wacさんきぐるみ脱げ→お面で出る
(コンポーザーさんの意見コメントがうけたwww
声が聞き取りにくいや器が小さい等)
・PONさん歌おうとしてイントロで切れて歌えないw
・ハローポップンのプレゼンとしてアオニサイさんのイラストで
MZDがお父さんポジションwww
・カードのプレゼンなのになぜかPONさんのブロマイド状態w
・wacなんかやれ企画、これからも少しづつ続けるとのこと
一覧画像中央にあった「キーマニXG作れ」は自分が書きましたwww
・PONさんとwacさんの漫才に爆笑しつつ村井さんが
つっこみを入れるといういつもの?パターンですた

○指・・・アペンドフェスティバルの曲発表がメイン

○指大会・・・DDRランカーを見ている感覚と似ていた
フルコンやスコア990000とか当たり前
エアレイドとEvansが1番盛り上がった気がする
ミュージックバーが黄色すぎてポカーン(゜Д゜)

○iconoclasmラジオ・・・最近のCDとかの宣伝
そのCDのアーティストさんが次々出てきてトークをしていく
LEDさんにTAGさんに泉さんにほっしーや満さん
Sotaさんは3rdアルバム製作発表
曲を決めている途中みたいなので入れて欲しい曲の
リクエストをツイッターで募集してるそうです

○みゅーじじゃんるーむXG
ハロポプ並びながらだったので後半しか見てないけど
なんかいつもより人数多いよw XG2の紹介とか宣伝メインな感じで

○びーとねーしょん・・・はスイマセン休憩とライブの
為にすてましt

○ライブ・・・正面前の方なんとか確保(汗 VJはGYOさん
X-treme Grade→幻想花→探検ノート(やっと歌えたPON)
→ふしぎなくすり→くさびかたびら下克上(ダンサーPON&wac)
→KUNG-FU MAMA→Prophet Vibe→coming true→smooooch・∀・
→Juicy→ALBIDA→Evans→perditus†paradisus
→She is my wife
・Evansの盛り上がり方は今年も異常
が、正直She is my wifeに全部もってかれた印象www
アルバム版だったみたいで語りとか長かった
もちろんびーとねーしょんみんなで踊るw
ただしRyuさんだけ不在だったので等身大パネル
・泉さんと96ちゃんのギターバトルとかほっしーかわいいとか
kors kさんノリノリとかTAKAさん超楽しそうとか
wac鍵盤マジスゲー&着ぐるみ復活とかry
・幻想花はもちろんほっしー生歌
泉さん96ちゃん肥塚さんでギター×2+ベースつき
・PONさんもアコギかき鳴らしながら生歌
・ふしぎなくすりとくさびかたびらはSATOEさん生歌
曲の間でナース服から担当キャラのアヤメの忍者服っぽい
タンクトップに早着替え(中に着てた感じ?
コーラスは引き続きギター弾きながらPON
・村井さん、Sotaさん、LEDさん、wacさんはシンセも
・Juicyはkors kさん生歌
べいびー? ( ・∀・)<じゅーしー!


・・・あ、今年のトプランにDDRも入れてあげてくださry


その後コナスタへ直行
BEMANIフェスタオープニングイベント
猫叉さんサイン会&満さん握手会がありました
コナスタ店舗購入者分の当選者数が出てたけどまだ規定数に
達してなかったので欲しかったマタンとノクスにアンネース
のピンバッチ買って無事抽選当たった
展示コーナーにはBEMANI関連グッズが沢山展示されていた

zekt_batti.jpg

konasuta_1.jpg konasuta_2.jpg
konasuta_3.jpg

・場所がコナミの本社でしt 広い会議室でイベントスペースだそうです
・椅子が用意されていて最後の方だったので後ろの方でまったり
・司会よしくんで猫叉さんと満さんと1時間ほどトークショー
・満さんが開会宣言
・よしくんが満さん弄りしまくりで腹かかえて笑いまくったwww
よしくんも答えていて満さんに全部オチもっていっていt
TA・・・いや満さんガンガレwwwwwwwwwww
・質疑応答で1番よいと思った質問をした方にプレゼント
猫叉さんのプレゼントが楽譜 ほしかtt
満さんは好きな台詞を携帯に録音
・その後サイン会&握手会 前の席から順番に流れ作業で退出でした
・よしくんはそのまま帰って電車で遭遇した人がいるそうなwww
・後ろにTAKAさんがいて見てて途中から椅子を片付けていた
・猫叉さんの前で緊張してどもりまくったOTL
・満さんはすごくTAry 実際見るとかなり小柄な方でs
・ご一緒した方を待っていたので1番最後までいましt

このAOUとコナスタで結構な数の知人に遭遇しましたw
皆さんお疲れ様でした
終了したのが9時半だったので一泊してないと
確実に終電おわってましt


そして翌日PSオンリー せげいち出てないので
知らんかったんですが飲酒OK電子レンジ設置
フリードリンクフリーフードってなんだこのイベント・・・w
まぁ自分は1人なんでちょっと買い物いっただけですけd
菅沼ディレクターが一瞬普通に来てたオンリーwww
あ、凄いすれ違いできたwww 枠いっぱいになるほど
終わったあとは待ち合わせしてたんでアキバで音ゲやったり
キーマニやったりお店うろうろしたりご飯食べたりして
待っておりましt


で、有給とっておいたので急遽ファフナー映画見てきた
相変わらず重いしハードな展開だけど面白かった!


えーと最後の最後でファフナーから飛び出て一騎庇った
フェストゥムが来主の本体ってことでFA?
んで来主が出たから総司が出てきたんだよね・・・?
posted by Link at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック