2011年09月20日

TGS2011

tgs2011_rapico.jpg tgs2011_miku.jpg

というわけで行って来ました
まずはTGS
並んでて台風の影響か風もあり曇りで助かったーと
思ってたら途中通り雨でマジで濡れまして・・・OTL
去年折りたたみ傘を持ってきたら荷物検査で
没収されてしまい取りに行くのが大変だったので
今回は置いて行ったらこのザマだよOTLOTLOTL

tgs2011.jpg

入ったら真っ先にセガ行ってPSO2とミクの3DSの整理券
もらってぷよぷよステージ
ステージの整理券は終了してたというか丁度始まった
ところだったけど朝1発目だったせいかそんなに
混雑していなくて普通に前の方行ってみれましt
アルル、アミティ、りんご、ウィッチの中の人で
トークと3DS版、PSP版、Wii版の宣伝、
声優さん4人でWii版使って対戦、
ぷよぷよのうたのライブといった感じで
ニコニコやUstでも見れたみたい
それにしても皆さんかわいい 今井さんノリノリw
終了後たまたまブース内の通路にいたら声優さん4人と
鉢合わせしましt びびったよまじでw

ミク3DS(もといミライ)はなんかゲーム自体はDIVAより簡単な印象
AとBしか使わないし
ねんどろいどミクが飛び出して見えるのはなかなか
かわいかったでs
しかしミク見てると譜面忘れるという・・・w

PSO2ステージ人多っ!ってことで中身は
酒井さん進行でのっちのキャラクリとαテスト報告でした
木村さんが前日のビジネスデーのステージと
髪型が全く変わっててしばらく同一人物なのか
疑っていましたすいませn
今後のスケジュール、マグとかマイルームとかは後日発表とか

でもってPSO2のプレイ時間でつ
αテストに服追加したヴァージョンらしいのですが
ステージは森のマルチパーティエリア→火山でドラゴン戦
マルチパーティはもちろん12人
設置してるPCのモニターがかなりでかかったのでびっくりしt
おかげでマップがどこにあるかわからず出遅れてスタッフに
向かう方向を教えられる始末でs
キーボード、マウス、ゲームパッド装備
マウスパッドはプレイすると貰えるものですた
で、自分が入ったパーティがPSOep3過ぎて感激した\(T∀T)/
キャラ名ほぼみんなep3キャラなんよ
自分はレイズ(ヒューキャシ)だったよ
ヴィヴィアナがハンターやってたりガイキルドがフォースだったり
しましたがブレイクはちゃんとフォースでした(←
ドラゴン戦はマルチじゃなく4人ずつだったので
アレ、ブレイクいなくなったー(TT)とか
内心おもってましt(ぁ
白文字だから別パーティなのはすぐにわかったんだけd
ドラゴン戦時間制限あったから2分前出た時点で
焦ったけど自分とこが一番早かったみたいでs
ハンターだから正面突破すりゃいいのにいつもの癖で
後ろまわってましたサーセン
(いつもフォースだから接近すると危ないのヨー)
デフォがワイヤードランスだったから途中で気づいて
ソードにしたけどPA使うとTP消費がやばかった

午後は酒井さんPSO2の出口付近にずっといたので
そういえばーと思い切って話にいきましt
要望伝えるついでにPSOep3好きをアピールしてみた(ぁ
あの当時みんひろにブレイクばっか投稿してたのは
自分くらいでs
PSO2は24台も設置で24キャラ分の名前は大変だったそうですw
αテストの感想言ったらなんだか嬉しそうでした
握手してもらた\(^o^)/

コナスタでTЁЯRAの握手会 PSO2と丁度時間が被って
しまったので既に始まっていて諦めてたけど
見ることは出来るなー&ここに友人が来てるみたいなので
待ってたら案の定いたw
話してたらどーも定員に達していないらしい?
スタッフに聞いたら整理券貰えた\(^o^)/
(一応念の為参加条件のCDは持ってきておいた)
流れ作業かと思いきや1人1人ゆっくり話してて
進みは遅かったったけど良かったのではないかと
エー、そんなわけで自分が一番最後でしt
急遽参加出来たこともあり周囲の視線もあり緊張も
アレでしたがjunさんNAOKIさんと直接お話出来て嬉しいです
NAOKIさんはXbox360のBOOM BOOM DANCEの宣伝もしていて
そこだけ妙に営業マンにしかみえなかっt

しばらく物販をウロウロしてからコナミでポップンステージ
NAOKIさん司会でwacさん、Des-ROW兄さん、広報さんで
ゲーム紹介・・・といっても台本なんてあってないような
ノリにしか見えないくらい長い前置きwww
「ポップン20ファンタジアのステージに〜」
「これ家庭用ゲームのお祭り!ポータブル2!」
やっと紹介、ゲームで3人対戦・・・と思ったら
アドホック繋がらないwww
NAOKIさんが間を繋ぐ beatmaniaIIDXの家庭用新作欲しい人ー?
ギタドラのry DDRのry えーとキーマニは・・・?
(指、リフレクはiPadにあるので)
で、結局繋がらないまま終了www体験版配信決定w

そのままのライブへ ですろ兄さんが大見解リミかけて、
ポータブル2に収録予定の新曲を歌いTЁЯRAへ
UNLIMITEDとMIRACLE FLYERどっちがいい?
とのことで拍手の大きさでUNLIMITEDに みんなノリいいなwww
NAOKIさん歌詞全く覚えてないみたいでカンペ持ちだったけど
あまり歌えなくてスゴイgdgdだったwww
junさんも歌ったレアなUNLIMITEDw
ぼかぁ覚えてたので歌いました(・ω・)
そして華爛漫-Flowers- 今回はアルバム版でjunさんフルで
歌いました ふわり!ふわり!は大合唱
そのさなかwacさんは隅っこに体育座りでPSPポップンをやっていたw
(曲の途中で後ろの映像がPSPポップンで無幻ノ光やってる映像にw)

最後にDL曲とか特別版の発表とか
TЁЯRAの薔薇は永遠にryとかイトケンさんのOVER THE LIMITとか
PONさんの探検ノートとかは決定済みとBOOM BOOM DANCEの宣伝も
〆にNAOKIさんがアルバム作らないの?とw
ですろ兄さんは来年は時間出来たらとのこと
でもwacさんの方が早いですよと話をふってたw

CC2のぴろしさん何度か見かけたけど自分が整理券取りに
行くとか集合時間に必死だったり帰りがけに
忙しそうに出てきたりでタイミングが合わなく声かけられなかった
posted by Link at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック