2011年11月04日

ぴろしさんサイン会&ラジ館に人工衛星

cc2_ent.jpg rajikan.jpg

オンリーイベントお知らせ他は1つへ↓

日曜日はCC2東京スタジオでぴろしさんサイン会&
トークショーですた 一応説明しておくと
CC2=サイバーコネクトツー、ゲーム制作会社
代表作は.hackシリーズ、ソラトロボ、ナルティメットシリーズ
(ナルトのゲームのPS2、PSP版の方 WiiやDS版は別会社)
ぴろしさん=社長 松山洋さんといいますが
.hackのキャラ名からぴろしさん呼ばわりしていまs

こちらには午前の部のレポートが載ってます↓
http://www.famitsu.com/news/201110/30052818.html
http://www.4gamer.net/games/083/G008320/20111030004/

CC2のサイトでは午後の部のレポート↓
http://www.cc2.co.jp/blog/?p=6525

で、自分は午後の部に参加でした
当初午後だけだったのをすぐ定員になって午前も追加
ということになったみたいなのでこっちがある意味本番なきがry

午後はプレス&バンナムの監視がいないのでアウトな
話も出来るとwww
内容的には↑の午前の部の内容と被る内容もあるけど
午前はアスラズラースとかで語りすぎたらしくw午後は.hackの話
多めでということで前半は映画のドットハック話中心に
映像チームsaiのプロジェクトリーダー二塚さんと
共にどう作ってきたとか見所を話したりとか
(今月中に上映劇場の発表とかある筈らしい)
.hack関係は3月にまた何かやりだすらしい
一応次で一連の.hackの流れは終了
(でも今回の評判が良ければいつかまた新たな.hackを
作る機会ができるかも的な事も言ってた)
後半は他ゲーの話とかとか
12月にソラトロボの画集、1月に映画ドットハック、2月に
アスラズラース&ナルティメットストームと続くそうです
午前中は30分オーバーで午後は割と時間で終わったので
どっちが良かったのかは知らんけど相変わらずの軽快で
止まらないぶっちゃけトークが本当に楽しい
一方で会社説明会出ると凄くわかるけど真面目なトークは
真剣に熱い方なのです
黙ってるとテイルズオブなんとかしか作ってくれないから!
とかwww
.hackの2128ドレインの2128はガンパレの5121小隊の
語呂がいいからという理由だったwwwwwwwwwwww
エート後はいろいろアレなんで止めておきまs

今回は会社でやったのでエントランスには
.hackの関連グッズ(主に本とDVD)がずらっと並べられていた
GUの海外版ってハセヲフィギュアついてるのか・・・
で、無印の時にプレゼント企画があったはずの集合フィギュアが・・・!
物販では.hackのポストカードとソラトロボのブックカバーを
買ったよ

hack_figyu.jpg hack_figyu2.jpg

hack_postcard.jpg

--------------------------------------------------

で、他にはポケセンにpokemon time新作グッズを
買いに行ったらでかチュウ出現!とかw
あんなにでかいのに耳がひくひく動くんだw
ゴクリンとホエルオーのぬいぐるみクッションはGJ
(自分はクリアファイルとストラップ買ったけど)

dekachu2.jpg

そしてアキバ シュタゲイベント中でラジオ会館に
人工衛星が衝突してる!w てことはα世界線&鈴羽がいるのね
写メしたりグッズの列が出来てたりオカリンコスな
白衣の人達でごった返しておった
いいねこういうのw しかし夜には旧ラジオ会館はこれで
完全に閉館になってしまい長い間お疲れ様です(´・ω・)
もちろんトラタワでキーマニもしてきたりバラ売りで
タイバニデマプチのブルーローズ買ったりしたが
夕飯に困ったOTL(売り切れとか喫煙席しかないとか
posted by Link at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | .hack | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック