2012年01月01日

まどか展

madokaten14.jpg madokaten12.jpg


翌日は都内ウロウロ買い物巡り
アキバでコインロッカーが全滅で困ってたら
譲ってくれた親切な方に巡り合えました(TT)
眠くてろくにお礼も出来ずじまいですいませんOTL

せっかく都内にいるので池袋でやってたまどか展に行ってみた
正直どんだけ人いるのかびびってたわけだが意外と列はサクサク
進んで20分くらいで入れて


展示物はキャラ別に日常パートと魔女空間パートがあって
前者はシーン別のパネルやアイテム
(マミさんならティーポット、まどかなら部屋のぬいぐるみ
置いてあるスペースの再現とか)
そこに録り下ろしの会話が流れて微笑ましい
個人的にはほむほむのキュウベエにまどかがメガネかけると
似合うって言ってたよっていうのとまどかのメガネほむほむに
同じ髪型にしてみようかーってのがよかった
後者は等身大フィギュアで戦闘の再現と
戦闘シーンを編集した動画(BGMは梶浦さん)
絵的に1番映えるのはやっぱりマミさんだったな

そのあとは最終回のシーンのパネル、各グッズや
ラフや線画、台本、原画とスタッフのサイン色紙
と非常に中身の濃い展示ですた

アトラクションコーナーは自分はスルー
声優さんインタビューVTRやゲームのPVも
インタビューも内容が凄く濃かった
(全部見たら6人で20分くらいかかったかな)
物販でクリアファイルとキュウベエのクリーム大福買った

入場料金、ブックレットつきの方を選択したが2300円もした(^^;
なしでも1300円
入場料金だけみるとやたら高いんだけどまどか好きなら
満足できる展示内容なのであまり後悔はないと思う
ブックレットもスタッフや声優さんインタビューが
詰まってて印刷や紙も良いものを使ってる気がする

どうでもいいけど一番最初にキュウベエが
「僕と契約して魔法少女になってよ!」っていつもの
テンプレを喋ってるんですが言う度に「嫌です(・ω・)」
と条件反射で返したくなる衝動に駆られるwww

madokaten1.jpg
madokaten2.jpg madokaten3.jpg
madokaten4.jpg madokaten5.jpg
madokaten6.jpg
madokaten7.jpg madokaten8.jpg
madokaten9.jpg madokaten10.jpg
madokaten11.jpg madokaten13.jpg
posted by Link at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック