2012年02月03日

ガンダムカフェ、ペルソナ4カフェ、Ryuライブ

gundamcafe24.jpg p4cafe6.jpg

雑記は1つ下の記事へ

先週末はガンダムカフェ、ペルソナ4カフェ、
EXIT TUNES ACADEMY Ryu☆ 3rdAlbum「Rainbow☆Rainbow」 Release Party
・・・という名のBEMANIライブにいってきましt

ガンダムカフェとペルソナ4カフェはほぼ同じ位置なので
特定は容易でしたが午後都内入りしてペルソナ4カフェ
下見にと思ったらお昼で受付終了しててヤバイ・・・
ということでガンダムカフェに並んでペルソナ4カフェは
翌日開店前に行って並ぶことに

--------------------------------------------------

http://g-cafe.jp/news/seed_destiny_fair.html

ガンダムカフェはSEED Destinyフェア
意外と1時間ちょい待ちくらいで入れたので寒いし助かった
店員さんみんなザフト軍服コスでした(普段は違う
シン好きなんでキッシュとドリンクシンでレモンタルトつけた
キャラで選ぶとシンルナ派でカガリは相性最悪ですが
そんなこと関係ねぇで食いたいものを食うのが自分でs(ぁ
正直種デスなんで前作キャラは引っ込んでもいry
とは思ったけd
キッシュ美味しかったお♪ ドリンクはノンアルでs
若干トマト風味のドクペ?っぽい感じだけど美味しかった
ちなみに連れはキラ好きなのでキラメニューで統一してた
ノンアルドリンクがレモネードっぽくて美味しかった
ハイネのカクテル気になってン年ぶりにアルコール
飲んでみたんですがやっぱり酒はおいしくなryOTL
味はオレンジ+ビールっぽかったOTL
アルコール度数1番低かったので弱い自分でも全く平気だったがw
コースター、シン2枚貰えて俺得(^ω^)
デザートプレートは毎回地味に美味しいんだこれw
今回名前がセリフなんで言いづらくてメニューの写真指差したけど(^^;
店内BGMがOPEDの他キャラソンだったのでいちいち反応して
その勢いでカラオケ行って種デス曲歌ってましt
途中から他のも歌ったけd

gundamcafe19.jpg gundamcafe20.jpg
gundamcafe21.jpg gundamcafe22.jpg
gundamcafe23.jpg

--------------------------------------------------

http://www.paselabo.tv/anime/persona4/cafe.html

で、翌日ペルソナ4カフェに なんだかんだで開店1時間前到着で
整理券貰えてわーい\(^o^)/ 強風だったけどがんばっt
開店までレジャランでリフレクとDDRやってましt

内装は壁にタペストリーと椅子にカバーで簡易的な感じでBGMはOPEDループ
(本来はバーなので夜は通常営業だから)
店員さんは八十神高校の制服コスで陽介っぽい方と
直斗っぽい方とりせちーっぽい方がいました
うちらのテーブルには直斗くんがよく来ててかわいかったでs
この日は3人できたんですが、言いだしっぺ自分なのに
連れてきた2人がやたらテンション上がってて入る前から
終始キャッキャッしてましt
注文に悩んで両方注文してたりとかwww
何故かおれ超冷静だっt まぁ美味しいもの食えればいいのでw
自分は予めネットで見てたんで決めてたやつで
オムライス、レアチーズケーキ、クマのノンアル
オムライスはまぁ普通のオムライス・・・なんだけど
卵にマヨかバター?入ってるっぽくて若干こってりしてる気が
ポテトサラダもついて見た目より量があるwww
完食危なかったz つかメニュー全体的にボリュームある
(ここは「堂島家のオムライス」ってことで鳴上くんが
作ったオムライスだと思って食えというのが正しいけどw
公式がそうなんで「普通のオムライス」であってるんだよね
まぁ1番美味いオムライスは個人的にはラケルってお店でs)
レアチーズは豆乳レアチーズですね 丁度いい甘さ
クマのドリンクは飲むヨーグルト ぶっちゃけ大当たり美味い
他はドリンクはりせちーは美味しいいちごみるく、
シャドウはぶどうスカッシュ、陽介はオレンジミントの炭酸に
謎のプチプチが入っとるw パフェは色合いが綺麗
クマのハニトーが美味しいパン使ってるみたいでうまかった!
大きいけどな!パセラの名物ハニトーってこんなに美味しかったのね
本当は鳴上くんのカクテル飲みたかったけど前日のガンダムカフェで
やっぱアルコールはおいしくなryってわかったのでOTL
それにライブ前に行動不能になったらそれこそヤバイw

待ち時間は長かったけどずっとペルソナ4トークしてたので
割と大丈夫ですた(それに人数的に戦争だろキッチン・・・w
制限時間90分でもまったり喋りながら食べきれる時間だった

で、注文すると1品でコースター1枚なんですが
3人でお皿つつきつつ11品も頼んだが陽介と千枝ちゃんが来なかった
連れ2人は陽介大好きなんで陽介な店員さんに反応しまくりw
女性の方(直斗も)でしたがなかなかかっこよかったわ
自分は番長もとい鳴上くんキター!のでその時だけ明らかに
やたらテンション上がりました我ながらわかりやすいでs
まぁあれだ しばらくニヤニヤしてたお(ぁ
そんなわけで自分のコースター取り分は画像参照

p4cafe1.jpg p4cafe2.jpg
p4cafe3.jpg p4cafe4.jpg
p4cafe5.jpg p4cafe7.jpg
p4cafe8.jpg p4cafe9.jpg
p4cafe10.jpg p4cafe11.jpg
p4cafe12.jpg

--------------------------------------------------

ライブ会場移動 途中ゆりかもめの車内から等身大ガンダム?
見えたんだけど今そんな建物作ってるらしい

入場したらもう始まってたというか前座的に
UTOさんがDJしておりまして既に盛り上がっていたw
ずっとみつめていて聞けた

そんな感じで始まりましたセットリストは↓
http://djryu.jp/setlist2012.01.29.html

Zeppって後ろが一段高くなってて連れが身長低いので後方待機
始まる前からBGMに合わせて歌う人多数w
最初はHHH+MM+ST Follow Tomorrowみんなで踊った
Ignited Night掛け声完璧&一斉にジャンプ 凄い盛り上がってた!
朧はせおちゃんのピアノソロ長めで

TAGさんが出てきた時スーパースターの煽りwwwww
DJ不慣れだからーといいつつ確かにぎこちないw
しかし手の動きがスーパースターw
Theory of EternityDDRやりたくなるz
〜Timeless〜ではハイパーヨーヨーやりだすw
Diamond Dust歌ってみた
六本木はverA→Cに繋げた(これがいい締め方だもんな
London EVOLVED、アルストロメリア (walk with you remix)は
初披露 DDR収録だそうでつ

Sotaさんは恒例のこやじギャグ返しwww
VJのクレオパトラはRyuちゃんのドッキリだったそうでs
bass 2 bassリミではRyuちゃんがエアラップw

わっく腹抱えてワロタwwwwwwwwwww
完全にネタ担当だった
エア指揮者というかエアオーケストラというか
そんな感じのエア蠍火(アルバム版)
最初と最後だけキーボード弾いてたwww
映像はvirkatoの生い立ちwwwwwwww

そしてVotum stellarumからTAKAさんへ
冥が盛り上がり的にはすごかったよーな気がする
Second Heavenはカウントダウンから三倍アイスクリーム!
天空の夜明けの時照明が一番明るくなって凄かった

休憩挟んでよしくん FLOWERから終始盛り上がる曲だらけ
GOLD RUSHでめきめきまにー!Unicorn tailとREDのEDがレアい!
I’m so Happyはもちろん歌う

そして引っ込んだと思ったらVENUSで再び登場w
Sotaさんはショルダーキーボードで某元ネタのような感じ
Survival Gamesのウィザウチュナイはもちろん合唱w
3分の1はアレ歌って大丈夫なんだ・・・w(カヴァー曲

LEDさんパートはもいもいとせおちゃんも出て
それ関係のヴォーカル曲もひと通り
(この辺声出しづらそうだったけd
宇宙戦争が盛り上がりやヴぁかったwww
せおちゃんこの時だけオタ芸してたwww
それまではノリノリでかっこよくキーボード弾いてるのにwww
XANADU OF TWO聞けたのが個人的によかった!
DIAVOLOはwacさんとのユニットだったことが判明
ほっかむりでキーボード弾いてたよwww

kors kさんは遠くから見てもかっこえー
The Sampling Paradiseはマモニスのアレ
そしてまさかのパラノイア(゜Д゜)

最後はRyuちゃんのターン
passionate fateはもいもいが歌ってた
しかしいろんな声で歌えるもいもいスゲー
Halkaさんウェディングドレスっぽい衣装だった
Go BeyondでSotaさんステージ上でサイリウム振りまくる作業

アンコールは満キターwww
忘れ物ということで本当に最後のみんなでShe is my wife
ムービーにいないwacさんはキーボードやってた
最初の語りの時TAKAさんがスクラッチ鳴らしまくる謎w
そしてスーパースターが全部持っていったw

最後に告知してRainbow Rainbowで〆
wacさんがアルバム告知恥ずかしそうだった

帰りに物販でずっとみつめていてのCD持ってなかったんで
買ったよ^^
入場ゆっくり?かとおもいきや意外とスムーズ
唯一気になったのは全体的にVJの曲名表示ミスがひどかっt

zutto_cd.jpg

rireki254.jpg rireki255.jpg
posted by Link at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック