2012年04月09日

ペルソナライブ2012レポ(追記&セトリ修正3)

p4_live.jpg

他P4関連(ジュネス新宿店とかP4Uとかアニメ感想とか)
+スクライド叫びナイトとかはこの1つ下の記事

衝撃の事実 ペルソナライブ2012は実質
アニメのペルソナ4の続きだった(゜Д゜)

自分は国際フォーラム組です
2階の後ろから3列目という果てしなく後ろでしたが
グッズが速攻完売した以外は素晴らしすぎた
忘れないよ大事な みんなと過ごした毎日〜♪

ステージはマヨナカテレビのエントランス
んでもって霧というかスモークがかかってて
そして始まるとアニメのペルソナ4の新規映像
モニターにアニメのダイジェスト映像が軽く流れて
いつものカレンダー 3月21日→4月8日
鳴上くんとクマ以外のみんながジュネスのテレビの前にいて
陽介がしばらくぶりーとか言うけど2週間て大したことない
と女性陣からの総つっこみw(ニコ生なんて終わったの前日だしな!
クマにメールで呼ばれたって陽介がスマホの画面見せて
メガネかけていざテレビの中 鳴上くん登場
「ジュネス感謝祭じゃなかったのか?」勘違いしてたようだwww
あんなに感動的なEDだったのにあっさりと何事もなかったかの
ように出てきて合流するこの人w(P4Uもそうだけどw
いつもと違うというか明らかに暗いエントランスw
クマがノリノリで出てきて椅子があるから座ってくれと言う
(この時マヨ生のリアル着ぐるみクマも出てきて
画面のクマと同じように踊りまくる!w)
クマのワンマンライブってどうよ?
りせちー「私やってもいいけどギャラ高いよ?w」とか言いつつ
後ろ向くと黄色いサイリウムだらけw
このライブ入場時に黄色いサイリウム貰えたんだけど
つまり自称特別捜査隊も一緒にライブ見るよーってことらしい!
開始の合図はクマと会場一斉に「イキリタツ!」

これだけでも凄く嬉しかったのに
アンコール1の前に画面のクマとリアル着ぐるみクマが
アンコール煽って自称特別捜査隊のみんなも
黄色いサイリウム振りながらアンコール言ってる
男性陣がかなりはっちゃけてるようにみえましt
(しかしそこは会場的にアレなのか実際は総立ちだけど座ってる)

クマがTVのチャンネル切り替え間違え?してて
堂島さんと菜々子が家でTV見てたりアダッチーがアップで一瞬映ったり
あいかちゃんのまいどーが一瞬聞こえたり
マーガレットのアップなのにエリザベスの歌ってる声が横から
聞こえてきたりwww(べ〜るべ〜るべーるーべるべっとー♪の歌)

終わるときにはエントランスにあるクマのテレビ=出口の前で
また会えるさ、またねーって(ノ∀`)
各キャラアップの時は陽介と直斗くんが1番凄かったでs
(ぼかぁ鳴上番長が1番ですががが(ぁ
あ、鳥肌で雪子がツボ入ってたw
もちろんちゃんとフルキャストでボイス入ってて感激した
正直アニメ終わってテンションだた下がりだったんで
大分持ち直せたきがしまs

他に時価ネットの通販コーナーもあったんだけど実際は
グッズポスター以外とっとと売り切れましt
(ポーチ売り切れで買えなかったOTL パンフは買えた
なぜか影ラジオのCD先行販売してたから買ったよw)
浪川さんがマヨ生の前後?に収録したっぽいマヨ生の
鳴上くん部屋でいかにも通販番組的にTシャツ着てポーズとったり
タオル被ったりしてて激しくワロタwwwwww
思わず叫んだへもかわなにやってんのー!wwwwwwww

黄色のサイリウムは貰えたけどアキバアニメイトに前の
ペルソナライブのペンライト売ってたんでこれも念の為買ってきた
皆さんちゃんとP3の曲の時は青多めになるんですね

で、肝心の中身の方なんですが、MCを拾うと
もうkey plus wordsのイントロでメガネかける真似を
するのはデフォルトのようだwwwみんなやりたがるw
Lotusさんのジーンズにクマのプリント!
喜多くんのものまねシリーズ アムロ・レイ
もうライブ恒例なのかキミの記憶歌うのを嫌がる川村さんw
A立さんのお子さんがそろそろ生まれるらしいのだが
名前イザナギにしようとしてるとかヤメレwww
せめて悠とか陽介とか透とかにしてあげてwww
バンドの方がペダルに背筋って書いてあるのをネタに
猫背になるかららしいです
ライブハウスから一気に会場大きくなりすぎwといいつつ
終わる頃にはまだ小さくない?
次はドームか武道館しかないな!みたいなノリ

曲の方はもう皆さん歌も演奏も素晴らしすぎて仕方ない!
key plus wordsとThe Way of Memoriesは初フル!
わなっふううううううううううう!
英詩の曲は聞こえてるそれっぽくだけど一応
それなりに歌えるようになったかいはあったわ
結構日本語の曲も合わせて普通に歌ってましt
霧のギターすっごいかっこよかった!
これ是非聞きたかったから超嬉しかった
というか全体的にギターの音が凄く綺麗に聞こえた

We Are One and All→The Way of Memoriesで涙でた(ノ∀`)
アニメ最終回でかかってた挿入歌→2クール目ED
前の晩ニコ生で最終回涙目でみてたんだz
思い出して涙目になるよおれ(ぁ
Never Moreは歌詞がモニターに表示され大合唱
歌詞が出た時点で歌えってことだとすぐわかったんで
最初から歌わせて頂きましt
最後のReach Out to the Truthはメンバー全員で
ヴォーカル4人で歌ったりダンサーさんと一緒に
リアル着ぐるみクマが1曲丸々踊りまくって凄かった!
動きがめちゃめちゃキレ良くて終わってもなかなか引っ込まない
辺りとか中の人凄いクマをわかってるダンサーさんだなぁと
・・・あ、中の人などいない、いても熊田さんですネw
なので最終的にクマがかわいすぎて全部持っていったw

撮影してたからDVDになると思うけど欲しい!><
ということで皆さんお疲れ様でした

自分は一般組なんですがプレミア組だと
チケットの値段自体は2倍なんですが、
スタッフジャンパー、トートバッグ、複製色紙、
リハーサルCD、ギターピック×4が貰えたそうです・・・!
スタッフジャンパーは黒字に黄色のラインにロゴ
トートバッグは黒字に黄色でポスターイラスト
複製色紙は出演者の皆さんのサインと
アニメキャラデザの森田さんが描かれた鳴上くん!
あーあー画像見たけど鳴上くん好きとしてその色紙ほしry
そしてCDの中身が気になる・・・!
無理してでもプレミアム申しこめばよかったかなと
正直思っている チケット競争高すぎて
ライブビューイング急遽決定したくらいなので
本会場にいれただけでも最高なんですが

というわけでセットリストを必死で思い出していまs
書き出してるんで後々修正しまs
基本的に4でネバー・モア〜ペルソナ4輪廻転生〜に入ってる曲は
そちらのヴァージョン、3とトリニティソウルの曲は
バンドアレンジCDのヴァージョンでした
(ただしバンドの編成の都合上I'll Face Myself: Battleで
バイオリンがなくフルートで代用したとかはあります
これはこれでとても素敵ですた♪)


Reach Out to the Truth
Pursuing My True Self
sky's the limit
Your Affection
P3FES
WhenTheMoon'sReachingOutStars
key plus words

アニメで完二が戦闘してるとかかる曲
MassDestruction
Burn My Dread
I'll Face Myself: Battle
Soul Phrase
Heaven
アニメ4話の挿入歌(雪子シャドウ戦の曲)
Found Me
Beauty of Destiny

アンコール1
全ての人の魂の戦い
P4Gの戦闘BGM
P4Uの公式サイトBGM(川村さんヴォーカル)
P4UのプロモBGM

Breakin’ Through
確かアニメ5話とかでかかってた挿入歌(ぁ
We Are One and All(アニメ最終回挿入歌)
The Way of Memories〜キズナノチカラ〜
DeepBreathDeepBreath
キミの記憶

アンコール2
Never More(歌詞がモニターに表示されて大合唱)

Reach Out to the Truth(バンドアレンジ版)
posted by Link at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | P4(P4U) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック