2012年09月17日

P4マヨナカ影ラジオ公開放送レポ+α

kageraji_sanka.jpg minishop_p4card.jpg

昨日はマヨナカ影ラジオの公開放送に当たったので
はるばる横浜まで行ってきた空澄みの人でs
会場はアニメイト横浜
駅の目の前とか素晴らしすぎる立地!w
直前にスープストックに立ち寄ったら注文した飲み物が
量足りなくてタダでそれ頂けたとか\(^o^)/
待機列形成の30分前に行ったら雨降ってた
・・・へもかわがいなくてもP4イベントに雨は
つきものなんだろうか・・・w

軽く店内をウロウロしてたら集合場所発見
1〜4階(4階はイベントスペース)で店内は広かったでつ
それとらしんばんがオープンしてたけど場所が
なんかこう喧嘩売ってるとしかwww
(丁度エスカレーター上がって目の前の目立つスペースで
尚且つ横にアニメイトのCD・DVD売り場があるっつーw
まぁ両方共に関連会社なんだけどさ・・・w)
正直ホテルのビルのフロアの筈なのだが結構古い?
建物で雑居ビルという印象でしt
んで待機場所が非常階段で暗くて若干暑くて番号の目安の
貼り紙の間隔がそんなになくて少々カオスでしt
階段踏み外してコケる人続出(汗

終了後はヨドバシでケーブル買ってからどこかで
休憩したかったんだけど連休の横浜は人いすぎて
どこのお店も満席で入れない為諦めて都内戻りましt
チーズケーキカフェとか俺得すぎてはいりてえええええ!OTL
ポケセンでちょっと買い物と配信ポケモン受け取り
L100のやつはバンギラスと初代御三家の卵×2
pokemon timeにハクリューいたんでストラップと
クリアファイル思わず買った
昔かわいいからカイリューにしなかったんだもn
カフェ今度は座れたが食べるものがなくry

でもってアキバ移動
P4クマーのぬいぐるみポーチゲトーしてマイミクさんと
待ち合わせて音ゲやったりご飯食べたりして帰宅したお^^
ドラムXG久々過ぎてまさか極東落ちるとはおもわなかっt
後は2DXとかキーマニとか

p4kuma_poti.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

当選ハガキの整理番号順に着席したら自分から2列目!
だったんですが!近いwwwめっさ近いwww
しかも直ぐ目の前でスタッフさんが機材いじったり
すぐ真横にプロデューサーさんらしき方も座る
自分整理番号10番台という過去のイベントでは類を見ない
近さのほぼ最前列というコレは運を使ってしまったんじゃ
ないかとry まぁ1人なんで大人しくしてたんですけd
(全体的には150人くらい?なのかな かなりの小規模イベント!)

てことでいつものタイトルコール後、関さんと森久保さん登場
森「改めましてこんばんは、時刻は午前0時〜」といつものセリフ
・・・今は昼の1時デスガやっぱり0時の設定を通すのかw
森「いくぜ!相棒!」生陽介キターーー!(゜∀゜)
(白テーブルクロスにマイク2つな席)
森「なんかこのステージ謝罪会見みたい」
関「エーこの度は番組中に不適切な発言を〜」(一瞬頭を下げる
一斉にどっと笑ってつかみはOKな感じで後は最後まで
腹抱えて笑いっぱなしなトークだったように思えますw

・・・エー、番組を御存知の方はお分かりと思いますが
放送禁止用語とかいわゆる不適切な表現が多発したので
書けることがあまりないんですがーwそれ以外の部分で
書けることを書こうと思いますwww
どこかで流すとか売るとか一切なしのこの場限りの
トークだったので容赦なかったですw
もちろん全て関さんな!w
一応関さんの不適切な発言を消すためにディレクターさんが
いつもの陽介の「ペルソナ!」声とかシャドウのBGMをかける
ボタンに常に手を置いてたんだけど生なんであまり隠せてないw
今回ディレクターさんはこの為だけにいたようなもんでs
そして自分はスピーカーに近かったせいで全部丸聞こえでしt
先に不適切な発言とか書いたけどそれ以外のトークでも
凄く面白い話をしてくれたよ関さん と、擁護はしておこうw

あ、ペルソナのラジオの筈なんだけどペルソナのこと
ほとんどしゃべらない番組だからなコレ!w

とりあえずペルソナのラジオだからペルソナの事しゃべろう
ということでアニメ終わってからの関連イベントを振り返る

ジュネス感謝祭の打ち上げ 関さんは滅多に打ち上げ出ないけど
P4は付き合いが長い人ばかりなんで参加したという
朴さんにタクシーに使われて車のサンルーフから顔出して
ウェーイ\(^o^)/してたそうなwww

映画の話
関「舞台挨拶夜中にやってあの後終電なくなってどうしたのみんな?」
男性の方「朝まで名場面集みたいなのやってて始発で帰りました」
女性の方「ホテル泊りました」

P4G&P4U発売やら
関「ソフトは貰えたけどゲーム機本体はなかなかくれないね
だって俺いつもの打ち上げの景品とか頼まれてPS3とかPSPとか
4回くらい買ってるんだよ?んですぐあげちゃうから出来ない
だから俺にもちょうだい!」
森「ゲームは貰うものだと思ってるのね!」
関「そういう森久保くんはどうなの?」
森「マヨナカ生テレビで貰ったから持ってる!・・・けどやってない」
関&客席「エー!なんで?」
森「なんかこう勿体無くて飾ってて、なんか大切な日に
やろうかなって思ってます」
関「そろそろ40の大台だしねぇ」
森「まだもうちょっとありますけどね〜」
関「あ、この間誕生日来て40歳になったんだよー(拍手)
若い人はちょっと信じられないと思うけどちょっとした
借金があるとまだ頑張って働こう的な気が出てくるから
ちょっと考えてるんだ(会場:エー)
それと区切りがいいからいろいろなものを清算しようかなぁと」
森「清算?」
関「タバコとか人間関係とか 森久保くんもあるでしょそういうの
言いづらかったらシャドウ流すよ」
森(結構困ってたような(^^;
関「でも30歳になった時も同じ事思ったけどね!進歩してない!」

DVD最終巻の話 関「見てないからわかんないwどうなの?w」
森「録ったでしょー」関「だって抜き取りだもーん」

その他
関「菜々子が嫁にいっちゃったよ!」(中の人の神田さんのこと)
森「ゲストに来た時は全然気づかなかった!」
関「俺ヤフーニュースで知った!」森「僕ツイッターで知りました」

マヨナカ生テレビについて(大体関さんの発言)
(ここは放送事故という言葉で代用します 分かる人だけわかってクレ)
放送事故の時はみんな成功してよかったねーな雰囲気の中
1人偉い人が何度も何度もVTR確認してほっと胸をなでおろしたのが
印象的だったそうなw
あのスーツパージは実は切って塗って試しに着てみて調整で
切ったりとスタッフさんの手間が凄いかかってる
マルイP4ショップやったときに展示したけど紛失した
→ゴミ捨て場にあるんじゃないかなw
小清水さんがゲストの時は事務所から止められて本気で
フリだと思ったけどマジでびびった
でも後で放送事故で結果的にアンケート97%とか出て
あれで良かったんだーって思ったそうですw
森「だってこの人亜美ちゃんが帰った後脱ぐことしか
考えてなかったんだもんw」
関「だっていきなりやるのも周りが驚いちゃうから
どういう過程でやるかってのをみんなにわかってもらいたいでしょ」

そしてメインの一番長いコーナーなんですが客が目をつぶって
関さんの質問に手を挙げるというものでしたがあまりにも
放送倫理的にアレなんでかきませn
まぁ下向きながら笑いこらえるの必死だったんですけd(ぁ
森久保さんは質問の仕方が難しいせいか完全に見る側専門でw
ただお二人ともスゲー楽しそうでした
途中自分の横を関さんと森久保さんが走り抜けたよよよ

今度は逆にお二人が目をつぶって質問に手を挙げる
質問は箱のなかの紙に書かれてたもの
・マヨナカ生テレビの内容を後悔している?
→関「後悔 やりたらなかった方!」
・同じコンビでまたラジオやりたい?
→関「森久保くん手あげた?」
森「あげてません」
関「あげたのに!」
森「収録後は海から上がったかのような疲労感が・・・」
関「なんでだろうね?」
森「関さんのせいです!」
関「でも今日良い経験できたじゃない」
森「じゃあやる!」
・キャストの中で苦手な人がいる
→関「悲しくなっちゃました?」
森「あげたんだ!」
関「あげなかったの?!俺苦手な人いるもん 山口勝平さん
邪魔ばっかしてくるくせに自分はきっちり仕事こなすから
仕事しづらいんだもん」

せっかくだから質問ない?ってことで質問タイム
・P4の声優をやって良かったか→もちろん!
・実際にペルソナの力を手に入れたい?
→欲しい!けど何する?シャドウと戦うくらいしかない?
・女性ゲストがあんまり来なかったのは関さんのせいだと思う
→それしかないじゃない

ジュネスのテーマでミニペルソナショップの宣伝
そしてEDへ
森「何やってたんですかね目をつぶって」
関「公開セクハラ」
関「あのCDを売ろうとする会社がすごい」
関「今後P4でまた展開するかも そしたらラジオも復活して
また一緒にやりたいよね」(客:おおおおおおおお)
関「P4関係なく女性にアンケートするだけの番組とか」
森「それ別にペルソナじゃなくていいですよねw」

退場する時に裏の通路から手が見えて降ってくれたよよよ


参加賞は影ラジ紙袋とCDジャケット(影ラジCDvol.3のもの)に
関さんと森久保さんの直筆サイン!\(^o^)/
自分が小学生の時には既に活躍していたお二人なので感慨深いものが
(おはスタのゾナーも散々見たけどその前にレッツ&ゴーの
ミニ四ファイターだったよね森久保さんw)
関「こっちは印刷じゃないからね シンナーでふくと消えるよ」

ミニペルソナショップなんだけど、本当は来た時に
店内ウロウロして探したんだが4階にあったとはわかりにくry
(3階まではエスカレーターあるけどそこから上は階段のみ)
レジ列整備してたメガネのスタッフさんだと思うんだけど
待機列形成前に番長コスで宣伝して歩いてたお
番長コスのままで良かったのにw
P3×P4ワールドアナライズって本持ってなかったんで買いました
なかなか面白い本でつ
(カバー外すと表紙の番長が大きいサイズ(´∀`)
こちらの購入特典は番長の中の人のへもかわ・・・じゃなくて
浪川さんのサイン入り(ただし印刷)鳴上くんカードでした


*ちなみに自分は正直下ネタは苦手です
何故この番組を聴いてられたかというと聴くだけなら
なんとか大丈夫だったというだけでs
それ以外のネタでもお二人のトーク凄く面白いですしw
まぁ相変わらず近年稀なひっどい番組だったよwww(褒め言葉
そしてP4イベントはアニメ始まってからのはマヨナカ舞台挨拶だけ
チケット取れなくて超へこんだけどそれ以外は皆勤賞で
嬉しい限りです(アニメからハマった勢なので)
posted by Link at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | P4(P4U) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック