2012年10月01日

P4一挙放送→TGS2012→タイバニ映画WPのLV→P4一挙放送

tgs2012_1.jpg tb_wp_lv.jpg

本日はこの記事含め5つの記事があります
他に大半がP4雑記?、PSU終了、2DXリンクルまとめ、
バンブラDXで作ってみたがあります

もう1週間も前デスガ、
P4一挙放送→TGS2012→タイバニ映画WPのLV→P4一挙放送
・・・というコンボをやりましたのでry
ちなみに翌日はアキバウロウロしつつ音ゲとP4Uしてた

TGS
P4一挙放送途中まで見てからだったのがアレだったのか
出遅れまして幕張メッセ到着11時前でしtOTL
まぁすぐ入れたけど案の定整理券は終わってましてOTL
セガのPSO2だけ目当てでw
ステージはニコ生タイムシフトあるんで捨ててセガ物販
並んでたらPSPo2iサントラ売り切れOTLOTLOTL
密林でぽちったお んで先行販売してた歩くラッピー買ったお
セガブース戻ったらPC版PSO2キャンセル待ち列に1人しかいない!
→PC版やった\(^o^)/→スマホ版キャンセル待ち列30分程!
→スマホ版やった\(^o^)/ CD2枚ゲトーフォトスポットでは
酒井さんやハニュやフォニュコスのコンパニオンさんや
リリーパ着ぐるみが記念撮影会したり
ちなみにP4的な何かはセガにひっそりとチラシ
配り始めたら物凄い勢いではけてたけどなw
一応自分ももらた(・ω・)
後はメガテン4のトレーラー流した時に一緒にP4G紹介したっぽい

tgs2012_2.jpg tgs2012_3.jpg

PC版PSO2は新ステージの遺跡(PSOと違って屋外なんで明るい)
ボスが硬くて倒せなかったおOTL
キャラはフォマールですた とりあえずザン溜め撃ち
シフデバ届かなかったーよOTL

スマホ版PSO2はスマホじゃない自分には戦闘時の操作がよくわからn
(フリック操作出来なさすぎ)
みんなPSPとかDS持つみたいに携帯横にして持ってたけど
自分だけ人差し指でアイコンつついてましt
ダブルタップってなんですか?って普通に聞きましたがなにk
なんかすごろくみたいに1マスずつ進んでいって最後ボス戦で
戦闘はかなりキャラ動かした感じ
スマホにしては凄い動くけど動くタイミングがわからn
とりあえず敵が目の前から近づいてくるのでタッチすると
自キャラが攻撃します
下に仲間?のHPが出てるのでタッチすると1回だけ攻撃してくれる
右下にテクニックアイコン出てるのでタッチするとテク攻撃
PSOep3キャラ名ばかりでフォーマーにしたら案の定
ブレイクだったお(^ω^)

んでPSシリーズオーケストラコンサート発表 行きたいな
PSOから先しか知らないけd
アンケートで容赦なくPSOep3曲選ぶ俺参上(ぁ
カエルムは旧4部作のアレンジとわかってはいるけど曲構成的に
オーケストラで絶対映えるよ(´∀`)
TricktrackもLiving Universeもインフィニッティー♪
も好きだけどこっちはバンド向けだとおもry

後は学校のブース前で偶然来てた友達と待ち合わせて
だべったり学校のブース押しかけて作ったゲームちょっと
やったりしてからコス広場見に行った
P4の番長と陽介と千枝と雪子とりせいたので5人揃うとニヤニヤしそうでry
撮影してるときより普通に集まって話してる時の方がそれっぽくて
ニヤニヤしそうで困った^q^
(会話聞こえてきて前2人と後ろ3人は別グループだった模様)

通りすがりにメガドラをGCのパチモノ言ってる輩がいたんだか
メガドラいじったことない自分でも流石にそれは(・ω・)


タイバニWP LV
幕張メッセにいたのですぐ近くのシネプレックス幕張のチケット
とっておいたんだけど場所覚えてなくて席に着くの本当にギリギリで
すいませんすいませn
バニかずがテンション高くて面白くてふいたwww
井上さんが相変わらずgdgdであるw
ベルトのバックル昼も夜も外れたそうなwww
たいてむが別パート歌った時凄い声の伸びよくてしびれたわ
女子組かわいかったw
バニかずがコメント凄く真面目だから被ってしまって
〆に困ると平田さんが言ってその後金魚すくいでボケるバニかずwww
寿さんとたいてむは苗字が一文字なせいかたまに忘れるバニかずwww
トークもライブも映画も大変面白くて楽しかった!\(^o^)/
サイリウム持って行きたかったけどTGSの荷物検査引っかかったら
面倒だったんで断念しましt 結構振ってる人いたよ><


映画自体は2話と3話の間の話で補完という感じでした
あの結婚式はおじさんの脳内変換ダヨネ
最初うるっときたけど数秒で背景が気になってしまい
ちょっといくらなんでもなぁと(^^;
全体的には内容良い感じでやっぱり楽しいタイバニでした
おじさんのバニーちゃん呼びもさらにおもしろくなってたし
変身シーン?もみんなついたし折紙先輩がモブ子の後ろで
うわわわわしてたりスカイハイさんがそのままだと
ふわふわ浮くだけ→ふわふわ着地の流れとかw細かいネタも豊富で
かっぺーさんあんな声出せたんだね
ちょっと怪盗キッドちっくだったけど
個人的には米たに監督ということで期待してたんですがアクションも
ばっちりかっこよくて特に最後のバニーの蹴りのシーン最高
時間あればもう1回見たい 次も期待




P4一挙放送
TGS行くんで動画作ってうpするまで見ようとしてたら
7話完二回までみてしまっt
見れなかったところはタイムシフトで今見てるよ
2日目はなんとか完走したんですが終盤ねうかっt
あ、2日目は開始30分前くらいから雨降ってきて
リアルマヨナカテレビ!
朝方止んで一気に晴れて天気が空気読みすぎてて凄かった
(訳あって寝る場所なくてそのまま床で意識失いましたけd)
TV版1話OPがPursuing My True Selfで本当に良かった
その後番長覚醒でReach Out To The Truthかかって
そっからどっぷりですお
2話陽介回マジコレきっついわー→間違えて一発殴った
鳴上くんにふいて
3話の陽介「いくぜ!相棒!」でテンション上がり
3話→4話にかけて雪子回の演出素晴らしくて
ここらまで録画で見てたけどどうしても続き気になって
この先はリアルタイムで頑張って起きてたことも多々ありましt
(金曜日の深夜だったんで)
後半は関西の方が放送1日早いんでついったーのハッシュタグも
追いかけてましt
8話林間学校の鳴上くんマジ作画素敵すぎて完全に
落ちたのをおもいだしt(ぁ
(何故DVDで修正したうあああああああああああああ録画分消せないわ!)
12話は神回異論は認めない(・ω・)
14話は鳴上くんだらけで最高でs(ぁ
15話は神回というかカオス回だと思うんですがががwww
ついでに >おかわり、ロックで がマジいい声すぎr(ぁ
P3のBGMがマジかっこよすぎ
20話でリアルタイム放送事故ってすごいところで止まったwwwwwww
よりによって旅館で露天風呂行こうとしてクマの銭湯想像図www
笑いすぎて夜中に目覚めたwww 
22話シャワー浴びてきたら丁度菜々子うわあああああああああああなところで
でもここの鳴上くんのへもかわ演技がマジ神がかってて大好きでry(ぁ
で、ここから先は最後まで寝そうでうつらうつらだった(^^;
24、25話は映画含めて散々見まくったから覚えてるし
・・・あ、大体鳴上くんのことしか書いてないのは仕様です(・ω・)
posted by Link at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック