2013年03月17日

じゃえぽ!・・・でコスデビューしてきt

jaepo5.jpg jaepo7.jpg

今更ですがJAEPOお疲れ様でしたー
じゃえぽ!ってなんか某わっくさんがいってた
今回は散々迷った上に友達がコスするというので便乗してきましt
入場料1番安いし直前にメガネ買ったしウィッグ整えたしry
で、P4Gの番長っぽいのやってましt
普通の制服じゃなくてコートなんで分かりづらいだろうけd
制服のズボンだけ履き替えて後はそのまま着てきて
ウィッグ被っただけでの手抜きっぷりですいませn
メガネは人混み怖くて写真撮った以外はしてませんでしt
コナミブース付近はコスの人少なかったんで
ただでさえ目立ってたとはおもいまs
実質的に試遊の整理券貰えない可能性が高い以外は待遇
ものすごく良かったです
暖房のきいたホールで待機だし開場時間より早く受付&更衣室開放だし

丁度10時になったので一般待機列に並んで30分程度で入れました
ウィッグ被ってたから寒くなかったでs
(ソシテ夏コミはレイヤーさん暑さ地獄なんだなと察した(汗
中も暖房きいてて正直ヒートテックとかカイロとかいらないくらいで(^^;
すぐダンエボ列に並んだらDDR・ミライダガッキ・
ダンエボステージも間近で見れたし
あ、U1さんがジングルに合わせてコサックダンス?
してるのがかわいかったでs
(自分はダンエボできないので見てただけ)

あと、このタイミングでも整理券結構普通に並べばもらえる状態でした
自分もDDR整理券もらったのですが、DDRに限っては整理券
配ってるのになぜか120分待ちという・・・(汗 ないわーw
ので諦めて音ゲ知人さん達と村井さん探してたんだけど見つからなかったOTL
幸いコスしてたおかげか目立つんで発見されてはいたようでs
むーさんレアキャラすぎですおー(´・ω・`)

その他わっくさんがすごい列でサイン会してた(汗
ライブ最後だからその前にコスやめたんだけど戻ってもまだやってたよ(汗
多分1時間弱くらい(汗
そして目的のBEMANIライブ!PONさんのHowringとか
よしくんボスミックス→TAKAさん鉄板過ぎて楽しかった!\(^o^)/
U1さんとTAGさんがFLOWERダンエボの振り付けで踊ってた!
U1さんいつもオシャレでいちいちかっこいい

コナミ以外は結構うろうろしてプライズでポケモンと
P4Uフィギュア見たり 番長フィギュアがなかったOTL
が、フィギュア原型出来良かったwktk
映画もあるしまだイーブイズのプライズは出続けるぜ・・・w
フォトアルバム作りました↓
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000081552379&owner_id=699617

それとタイトーのグルーヴコースター
iPad版の方が1時間くらいだったんで試しにやってみた
操作は単純なんだけどカメラワークがぐるぐる動くので
疾走感がSDVX以上に強い感じでした これはこれで楽しかった
後はせっかくなんでコス写とってきt こちらは外なんで寒かったけど(^^;

整理券なくなってたんで出来なかったけどSDVX2
インタフェース白だったんで現行の宇宙っぽい感じが見やすくてイイナー
後キャラ絵レフトとライトなぜあーなったんd

終了後は音ゲ知人さん達とまったり音ゲ談義しつつご飯食べてきたお\(^o^)/
やー楽しかった楽しかった
ってことでお疲れ様でしたー コスはまた機会があればry

しかしなんだろうな コナミつかBEMANIは実は迷走してる感がry
言いたいこともわかるけどね
それと同時に頑張ってる感も伝わって何かといろいろと複雑なカンジ

コスはP4ちらほらいました スタッフさんりせちーだったし
他女子3人もいたし陽介男性やってたからカッコ良かったし
ポップンのMZD、リエちゃんとか2DXのシア、エレキ、アメトとか
他だとなかなか見れない感じで良かったかな

帰りにトラタワでキーマニまさかの2人プレイとか\(^o^)/
ギタドラ新筐体発見でセッションとか
(新筐体ドラムは画面小さくてやりづらさMAXだけど!GOODしかでねぇ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

翌日は別の音ゲ友達と上野&アキバでまったり音ゲ+P4U
そういえばポップンのギタドラ移植曲みんな音ベア色替えなのね
コンチェも紅蓮の炎もハリアイ絵はちゃんとムビキャラだから
てっきりこのキャラだと思ったら音ベアでがっかり感がorz
N譜面1クレ解禁したけどH譜面なった途端にさっぱりゲージ
増えなくてポカーン(゜Д゜)
ギタドラにGod knowsカバーは入って欲しかったけど
男性Voで残念だったorz(どちらかというとおいちゃん歌った方がry
なのはの曲、シド(マギOP)はいつも通りの妥当カバー
PONレールガン、魂のルフランはアレンジは良い
リアルワールド(人類は衰退しましたOP)も入ったのか
ところでこの解禁ミニゲーム、ロケテでPCでやってめんどくて
仕方なかったんですがガラケー非対応でますますスルーの解禁待ち勢でs




*一番下にコス画像注意(モザイク入りですが




















cos3.jpg
posted by Link at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック