2013年04月07日

ファンタシースターコンサート、せげいち、ゲセン等

p_speck2.jpg pluck2.jpg

雑記はこの1つ下の記事へ

もう先週の事ですがちょっと2泊3日の1人旅に行ってました
ちなみにその間にうちの鳴上くんが20人突破しましt(ぁ

先週土曜ファンタシースターコンサート行きました
誘える人も居ないんで1人だけどなOTL
前日準備出来ずにぶっ倒れたので起きてから準備して
行ったら到着がお昼に(汗
自分は夜の部なんで物販列並べたけどそれまで
いた人曰く列切られたとか聞いたぞマジ泣いていい
この日この時期なのに真冬の気温と強風で
恐ろしく寒いことになってまして物販列は牛歩だし
マジ凍え死ぬかと思ったOTL
自分幸いP-SPECだけ買う気だったんで買うことは出来た
(並んでる最中PSO2限定のシルバーVitaでP4Gやってt)

一旦アキバに行って物販で売り切れてたファンタシースター
ビジュアルクロニクルを探しに あっさり見つかった(・ω・)
ついでにレジ待ちしてたら帯のP4に釣られてゲーム&アニメ
キャラクターデザインブックもついで買いしてしまった
ちょっとだけあーくれぼのP4U予選見に行ったんだけど
知人さんが出ててしかも決勝まで行っててあ、れwwwみたいな
やー見てる分には物凄く面白かったですw
エート修羅場過ぎてやりたくはないでs

さて再び会場に戻ってきたんですが数分遅れてしまった
自分もアレなんですがスタッフに別の席に案内されてしまい
ガチで焦ったわ・・・OTL
選曲は各シリーズの主題歌+PSO2のみフィールド&ボス戦BGM
元々オーケストラなのも多いけど生はやはり素晴らしかった
後ろのスクリーンにプレイ動画流しながらでいろいろ思い出した(TT)
ポータブルシリーズはバンド編成でライブ!
それと光吉さんヴォーカルでインフィニッティーとバーニングレンジャー
正直立ちたかったー!場所が場所なんでちょっと立つのはむずかった
それでもインフィニッティー!とバーニングレンジャー!は
結構叫んでる人多かった^^

終了後は出待ちというかツイッターで集いがあるというので
待っててPSシリーズの音楽を作られている小林さんを囲んでサイン会
その内にプロデューサーの酒井さんと元セガで
現プロペの中さんも来てさらにサイン会撮影会突入w

一番端の席で小林さんがステージにいたとき前の人が座高高くて
見えなかったんで終了後の集まりで思い切ってシンセにきなってたんで
言ってみたらその場で箱からだしてくれて撮影会突入 嬉しかった
Rolandのショルキー小さい方でした
PSOep3の曲の話が聞こえたから思わず自分も便乗して言ってしまった
カエルムやってくれと(ぁ
他の方も言ってたけどPSOep3いろいろと不利なんで気づいたら
思わず熱く語ってたおれがいt(あの時だけは寒さどっか吹っ飛んでた自分w)
オーケストラ言ったらカエルムやるしかないでしょー><
中さんもまさかお話できたとか感激すぎる
あまりに寒そうにしてるもんだからお三方や周りの人に心配されて
声かけて頂いて駅まで話してきた みんな優しいな(´ω`)
実際マジ寒かったけど昼の物販に比べたらry

ps_con2.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

翌日日曜日は友達に届け物でビッグサイトのIbオンリーへ
アクセサリー系が多くて見てて楽しかった
んで起きるの遅くなってしまったのでセガオンリーせげいち
ラスト30分でざっと本回って知人さん達と話まくってきて
酒井さんもディレクターの菅沼さんもいたりで
短時間だけど楽しかった
いつものメンバーでご飯食べつつだべりんぐしつつ
そのままゲセン(ウェアハウス川崎)行ってまったり
ここでめっさ取りやすかったんでP4みにっこフィギュアの
鳴上くんとヨースケ、クマーのストラップ捕獲
・・・エー、この時点で鳴上くんが20人突破しました(ぁ
他にDDRやったりとかとか

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さらに翌日月曜日はアキバを再びまったりウロウロしてから
帰ろうとして丁度夕方だったんでご飯食べて行こうと
念願のPLUCKの通常営業時間に行けた!\(^o^)/
P4U交流会の時にご飯食べたところなんだけど
凄い美味しくて外食のカレーだと割と高確率で
胃がもたれるんだけどここのは全然平気で営業時間が
基本平日のみなんでやっとこれた!\(^o^)/
その場にいた方々でまったりゲーム話盛り上がってて
帰るのが惜しかったんだけど電車がOTL
もちろんカレー美味しかったし絶対またクルー><
で、PLUCKのジライヤなにやってるwww

pluck4.jpg pluck3.jpg

アキバのゲセンではぷよぷよクエストのロケテやったり
(ぷよぷよ指でやるのがちょっと大変だった><)
ポケモンのエーフィぬいぐるみすぐ取れたり
頑張ってP4のパスケース捕獲したりしてた
後はP4Uやったりキーマニやったりしてた^^

gesen_senrihin.jpg

あ、後、珈琲館でチーズフォンデュサンド食べたけど
これも美味しかった!

cohikan_1.jpg cohikan_2.jpg

イベントづくしで店やゲセン巡りも出来ていろんな人に会えて
なかなか充実した2泊3日の1人旅だった
posted by Link at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | PSO・PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック