2013年05月26日

あくれぼお疲れ様クマー+サモンナイトカフェ

arcfes.jpg sncafe1.jpg

1週間経ってしまいましたがアークフェスとか諸々行ってきました
呼ばれ方もあくれぼとかあーくれぼとかあるけど
ここではあくれぼで通します
尚、自分がP4Uしかわからない為それ以外のタイトルの事は書いてません

エートまず前日18日、アキバで待ち合わせしてたんだけど
P4U繋がりのフォロワーさん大遅刻で自分がアキバウロウロ
しつつ待ってましt 探しものは見つからなかったけど
代わりにゲセン回ってたらP4U鳴上くんとヨースケの
フィギュア捕獲できましt
(普段箱物フィギュアって取れるはずがないんで
買ってばっかなんですが残り少なくて設定甘め
だったのもあり魔が差した(ぁ
ソシテ鳴上くんが27人になりましt(このフィギュアは2体目)
早々に荷物が増えて偉い事になったけどなw
別のP4Uフォロワーさんが近くにいたんで
話してたら来たのでご飯食べにPLUCKー!\(^o^)/
尚、あくれぼ最終予選のレジャラン1ちょっと見て来て
早速人多すぎ+修羅場ってましt

ここで自分は一旦離脱
別のフォロワーさん(こちらはアニメ好き繋がり)と
待ち合わせてカラオケでPreserved Rosesデュエットしてきた^q^

でもって今度はまた1人で池袋に移動
池ギであくれぼ前夜祭5onP4U大会やってたんで先程会った方や
諸々のP4U繋がりのフォロワーさんと合流して観戦\(^o^)/
スゲーのしかいなかったてかあくれぼ本戦出る人も普通にいるし((゜Д゜))))
で、予想外に面白くて最後までいたかったが準決勝辺りで離脱

・・・というのもここで先程カラオケしたフォロワーさんと
再び合流し、サモンナイトカフェにご飯連れて行ってもらた\(^o^)/
(本当はダイニングの方行こうとしてたけど予約取れなかった)
幸い空いてて普通に入れた(多分くじ引きが完売してたから?
ufotable cafeホントにお洒落なカフェ!
店内にサモンナイトのグッズやサモンナイト5の
OPアニメーションの原画が沢山飾ってあってテンションガン上がり!
来てよかったああああああああああああ\(^o^)/\(^o^)/
レックス先生とアリーゼ?のコス衣装っぽいのも飾ってあったよ!
店内BGMとOPムービーとかPVが1〜5まで流れてて天井のライトに
キャラのシルエットが!
海賊弁当とロールケーキとカゲロウ(ドリンク)を注文
自分はこういうところでは食いたいものを食う派でs
カゲロウはカシスオレンジね
(コースターが品切れ中でポストカードもらた)
ランチョンマットが描きおろしと聞いてせっかくなんで
ランチョンマットケース買った
(実はA3クリアファイル これも描きおろし 嬉しいグッズ)
サイトは↓
http://www.ufotable.com/cafe/tokyo/gallery/sm5cafe/

sncafe2.jpg sncafe6.jpg

sncafe4.jpg sncafe5.jpg

sncafe3.jpg sncafe7.jpg

sncafe9.jpg sncafe8.jpg

そして再び自分は池袋に戻り三度P4Uフォロワーさん達と
合流してゲセンに行くのであった・・・w
(自分はだべって音ゲしてましt

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

19日あくれぼ当日 開演前に会場入り
(物販にP4Uがなかったのでスルー上等だったが宿泊先からでも
横浜遠かったからそんなにゆっくりといえるほど遅く出れなく)
周りに知人もいなくずっと1人で見てたけど途中
昨日お会いしたフォロワーさんとエンカウントデキタ
P4UしかわからないんでP4Uガン見してましt
試合内容濃すぎて面白いけど見てるだけなのに体力消耗激しかった(汗
結局丸1日拘束されたのでろくに食べ物が食べられなかったのも
大きいが・・・再入場可能だけど大会見てたらそんな余裕はない
後でニコ生タイムシフトで見たら結構トラブってたのね(^^;
やー現地にいて良かったわ・・・w
出場した方々にはホント良い物を見せてもらいました
現地に行くことを決定づけた某フォロワーさんは
1回戦敗退してしまったんですけどね(><)
他にもくじ引きであたった関係なのか意外と1回戦敗退した人
多くてなかなかの予想外な展開だった(クマーがベスト8に2人とかも
気づいたらヨースケとナオチャンで勝ち上がってる人に
一喜一憂してた(俗にいう扱うの難しい部類でs
番長は強い人いっぱいいるし大丈夫だろーと安心してたけど
準決勝で全員陥落うわあああああああああああああ
・・・と叫びそうになったけど耐えた(ぁ
ただどの試合ももう1回戦の時点で誰が勝ちあがっても
おかしくない修羅場っぷりだったよ・・・w

ライブの時はスイマセンが自分さっぱりわからないのと
体力が辛かったんで休憩がてらロビーにいたら
フリープレイ台があってP4Uは前日の前夜祭にいた人達で
修羅場ってたのでそっと眺めておいた
P4Uの決勝トーナメント表写メってうpしたのはおれd
他タイトル全然わからんからP4Uしかやらなかっt
(ロビーに貼りだされたのを通りかかった)

中の人はそれはそれで好きなんでそのまま
ぶるらじの公録も見てたけど面白かったー
ぶるらじ正直P4U特集だった回しか知らないんで
ほぼ何も知らずに見てましたががが
なんだかタオカカってネコ?の千和さんヴォイスが
ずっと頭に残っているwウザかわいいwww
植田さんなかなかイベントで見ないのでレアだなーと
ソシテ杉田さんとゆーきゃんの息の合った?やり取りと
かっきーのいじられっぷりが面白かったwww
ミンゴスもなんかスゴイいじられてたけどやっぱカワイイ

大会の全試合、ぶるらじは後日うpされるらしいので楽しみ

で、P4Uの続きはまだあああああああああああああOTLOTLOTL
マダー?OTLOTLOTL(半分は仕方ないだろと思いつつも)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あくれぼが22時近くまでやるというスゴイ長時間イベントで
当然帰れるわけもなかったのでもう1泊したでs
寝て起きたら昼すぎデシタガ(ぁ
そこから準備と宿泊先の掃除をしてたらアキバついたの夜\(^o^)/
再び探しものするも見つからなかったのでゲセンで
P4Uしたりキーマニして帰ったヨ
まぁ案の定あくれぼや前夜祭にいた人達が沢山いてほとんど
乱入できる状況ではなくそっとしておこうだったんですけどネ(汗
代わりに連れてきた鳴上くん(ぬいぐるみ)見せびらかしてキタヨ(ぁ

そして前回の反省を踏まえてお会いできた割と親しい知人さん達に
名刺代わりに自分のP4U本配ってきたんだけどまさか
全部配り終えるとは・・・少し多めに持ってきたのに
もう1人渡したかったんだけど足りなかったね
(もちろんこの手のものわかる人限定で渡してきたんだが)

というわけであくれぼ&前夜祭参加された皆さんお疲れ様クマー
尚、自分はPSR2桁なので腕の方は・・・わかっているな?OTL
格ゲー全然出来ないけど心折れながらまったり続けてるからね
鳴上くんが大好きなだけさ・・・
(とニコ生配信タイムシフト期限だったので見ながら書いた

arcfes2.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

その他雑記

シュタゲの映画親が見たがっていたんで2回目見に行った
今度は地元の映画館 周り男性客ばっかだったなー(遠い目
ED曲カラオケで歌いたいなーと思ってCD買ってきた

探しまわってなかったんでやっぱりここならあるって本屋で
サモンナイトの小説見つけてきたz
まだ話のプロローグって感じなんで続き出して欲しいなぁ

後はRyuちゃんのCD予約したりP4U漫画ゲトーしたり
今年もルピシアのナツコイゲトーしたり
音ゲももちろんちょこちょこやっててやっとBEMANI学園2曲解禁(汗

あ、んで地元の某ゲセンにP4ぬいぐるみがあったので
ちょっとクレーンゲーム頑張って鳴上くんとヨースケゲトーしてしまっt
鳴上くんぬいぐるみ4人だがががが そして鳴上くん28人目(ぁ
かわいくてずっとだっこしてる(・ω・)

P4・P4U繋がりの方々がメガテン4で全滅しまくってるのを横目に
P4GをEASYでサクサクやって一喜一憂してるおれがいる(・ω・)
夏休み入りました ヨースケと千枝ちゃんコミュMAX
クマーが前線入ったので早速投入(陽介・雪子・クマの魔法パーティ)
バイクで沖奈市と海行けるようになって執事服もゲトー(´∀`)
マリーコミュの学校見学偶然日曜日に発生させてしまい
普通行けないんだけど私服で学校入ったwww

p4g_1.jpg p4g_2.jpg

都内行ってる間にサモンナイト5届いてたー!\(^o^)/
予約特典の設定資料集はいいとしてなんか装丁が安っぽくなっt
・・・バンナムやっぱり金がなかったのk

sn5_soft.jpg
posted by Link at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | P4(P4U) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック