2013年08月22日

ペルソナライブ2013レポ



夏コミとかP4U2キターとか旅行記はこの1つ下の記事へ

夏コミ&ペルソナライブお疲れ様でしたーということでらくがき
ぴくしぶの方にはおまけで1枚カットつけました↑

電撃オンラインさんの記事が良いなぁと思ったので
全体的なレポは↓
http://dengekionline.com/elem/000/000/692/692950/

コミケ4日目という名のペルソナ物販は戦争やでぇ・・・
朝、始発で現地行ったフォロワーさんから到着のメールが
来ましてそれでおきt
・・・アラームに気づかなかったみたいで本当に助かった
これで起きてなかったら自分物販終わってたわ・・・
ということで前日コミケ中に話し合った結果自分はAM10時到着
待ち合わせしたフォロワーさんと合流して物販列に並ぶ
まだそんなにプレミアム組は人いなくて階段に座った状態で
日影だったんで本当に助かった
一般列に並んでる知人さん達がみんな本当に大変そうだったんで・・・
プレミアム組も半分以上は立って日向待機だったし
しかし座ってても途中から暑さはしんどかったわけでそれなりに大変だったけd
多分50番以内な感じだったけどこんなに早いのは始めてだ!\(^o^)/
なので頼まれた物も無事に全部購入
特典のポストカードはなぜかナナチャン×2、番長ヨースケ×4、番長キタロー×4
なんだこれwwwwww(これらも後で頼まれた物と一緒に渡しました)
(しかし後から追加分で出たやつは一般販売予定してるからいいとして
ライブグッズ関係は個数制限はかけるべきだったと思うよ(汗)

その後開演時間まで沢山のフォロワーさんと会いまして終わった後も
コミュ障がアフターにちょっと参加して本当に珍しく沢山の人と話しました
ご飯食べたりトレードしたり待ち合わせがてらついて行ったり
物販で頼まれた物渡したりとかとか

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ライブ本編の前に物販購入した自分のブツ
ロッピー先行販売で黄色サイリウムと鏡
(故に番長うちわ夏コミでも使ってました)
物販でパンフレット、ポーチ、P3映画ドラマCDつき前売り券、
クマのパスケース、赤サイリウム、先行販売のアレンジCD
後からちょっと気になったけどガチャは1回くらい回したかったかも(^^;
缶バッチだしいらんかなぁと想ったけど記念にry

p4_live7_2013.jpg p4_live8_2013.jpg

プレミアム特典はトートバッグ、スタッフTシャツ、
遠隔操作出来るサイリウム、バックステージパス、
サイン色紙(印刷)、プレイボタン
プレイボタンは缶バッチ型のヘッドホン等挿すだけで入ってる曲が
聞けるiPodみたいなプレイヤー
後述の人気投票のランキングの1〜10位の曲(11曲)が入ってる^^

p4_live9_2013.jpg p4_live12_2013.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

プレミアム組の入り口にはエリザベスとテオドアが!
特典のバッグ渡してた 自分はテオドアさんからもらたヨ
ちなみにエリザベスさんは音ゲ界で有名な小坂りゆさん!
りゆさんはかなり小さい小柄な方ですた
テオドアさんは外国人の方でした 凄い身長高かった
入ってすぐ後ろ向いてちょっとだけ眺めたw
かわいすぎ&かっこよすぎて良い眺めデシタ
んで入り口にはハイプリラビチャンとか中の人のサインや台本
なんかが展示されてた

p4_live4_2013.jpg p4_live5_2013.jpg

自分の席はアリーナ前から3列目の若干ステージ向かってやや右
これは近い!見上げないといけないので首が疲れたけd
お顔も動きもはっきり見えたよー!
霧なのかコミケ雲なのかもうわからない感じな自分でしたが
多分霧が出ていたとおもry(ぇ

プレミアム特典の中にサイリウムがあったんだが遠隔操作で
色が変わるというもの!持ってる自分はわからないけど
アリーナ以外の席なら見えたみたいね
(しかも通常でも7色?くらいあるからこれ1本で対応可)
ただ物販で買ったサイリウムや持ってきたものもあるので
流石にもったいないから両手持ちで振ってたお
青は去年に引き続きその前のライブグッズだった青ペンライト
(青=P3、黄=P4、赤=P4Uで持ち替えてた)
後、今年も入り口で黄色サイリウムは配布されました
どーせ周りはペルソナ好きな人しかいないんだし
うちのぬいぐるみ悠くんバッグから顔出してたお(´ω`)

p4_live6_2013.jpg p4_live3_2013.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

以下セットリスト

1 True Story
2 Mass Destruction
3 Brand New Days
4 全ての人の魂の戦い
5 P3 fes
6 Burn My Dread -Last Battle-
7 Beauty of Destiny
8 Key plus words
9 霧
10 SNOWFLAKS

時価ネット+クマのライブグッズCM(コント?

11 More Than One Heart
12 NOW I KNOW
13 Heaven
14 Your Affection
15 Pursuing My True Self
16 Deep Breath Deep Breath
17 キミの記憶
18 P4Uメドレー【The Junes Hero〜Shadows Of The Labyrinth
〜Heartful Cry -in Mayonaka Arena-〜Spirited Girl】
(ヨースケ→シャビリス→アイギス→ラビリスのBGM)
19 Best Friends
20 Burn My Dread
21 Time To Make History

(ここからアンコール)
22 Shadow World
23 Never More
24 Reach Out To The Truth

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

開始アナウンスはクマ、りせ、美鶴、風花のナビ組
美鶴さんへの黄色い声が凄かったけどそんなに人気あったのk
諸注意なんだけどかわいくて和むwww
風花「2階席の手すりには寄りかからないでくださいね。おっこちちゃいますよ?」
カウントダウン後川村さんと平田さんでTrue Story
イントロでもしかして中の人・・・と思ったけどやっぱそうデスヨネー!
貴重なカヴァーですた

事前にサイトでやってた人気投票の結果を某CDTV風のCGでクマーが発表
凄く話し方からデザインから何までCDTVデス・・・w
ちなみに自分はマイナーなのをこれでもかって程投票しておきましt
投票した中ではBrand New Daysは大好きだけどマイナーだと
思ってたんで(P3Fのサントラのみ収録)いきなりきてヒャッホーイ!

ペルソナ曲人気投票結果(前述のプレイボタンに入ってます)

1位 キミの記憶
2位 Reach Out To The Truth
3位 Burn My Dread
4位 Heartful Cry
5位 Never More
6位 全ての人の魂の戦い
7位 Heaven
8位 Brand New Days
9位 Your Affection
10位 Mass Destruction、SNOWFLAKS


バランス的には人気どころ集めて歌ってる人大変だろうに
上手くセトリ分散してるなぁって印象でs
後ろの映像はゲーム画面やムビ編集したものですた
(この辺主催がインデックスかアニプレかの演出の差なきがすr)

ベイベベイベry
わなっふうううううううう!わなっしいいいいいいいいい!
・・・の大合唱(・∀・)

SNOWFLAKSでは雪・・・っぽく見えたけど泡が降ってた
見てる分には綺麗だったけどアリーナ中央はかかってむせていたらしい(^^;

More Than One HeartはP3映画の主題歌 予告ムビの後フル演奏でした

NOW I KNOW生で聞けてよかったあああああああああ!
遠隔操作サイリウムは黄色点灯だったんですが左手に赤持ったよ!
P4Uだからな!

Heavenはライブアレンジ版だとおもry

Deep Breath Deep Breathは恒例の振り付け
端の席で横通路だったんであまり気にせず踊ってみた(・ω・)

キミの記憶は作る方もドSなら選んでくれる方もドSだよ!
だそうです そして1日1回しか歌えないそうです

P4Uメドレーきたわあああああああ\(^o^)/
後ろのプレイ動画がキャラ事に完成沸いてた(特に美鶴さん)
ヨースケは案の定?やられる側でしt
だがしかし後からTL見たらP4U勢はコンボが安すぎるっていってましt
中の人がデモプレイガンバッタし曲メインだからry
そのおかげなのか火がついたらしく終わってそのままゲセン
行った人いるらしいwww
(終わった後周りからP4Uの曲だけわからなかったーって
聞こえてゲームやれサントラ聞けいいたくなっt)
しかし個人的には雪子BGMがよかっt BPM速いけどかっこいい
後は鳴上くんBGMことReach Out To The TruthのP4U版がry
ぼかぁこのアレンジが1番かっこええと思ってるんですががが

Burn My Dreadは輪廻転生版でした
こっちの方が好きなんで俺得^q^

Shadow Worldで平田さん目の前きたよおおおおおおお

ネバモアの大合唱はやはり今年も感動した(;;)
実は映像に歌詞が出ても表示ワンテンポ遅くて結局覚えてないと
アレだった上に音がなくなるところで距離の関係で
ズレたんですがなんとか修正出来たね(汗
平田さんこの前のMCから泣いてしまっていたわー(ノ∀`)

Reach Out To The Truthいつもの様にライブアレンジ版
2番をLotus兄さんが歌うのもいつものこと
最後まで兄さんのラップもキレキレでしたホントスゴイ
今年はあのアグレッシブなクマはいなかったんd
テープが降ってきたんで1本だけ記念に拾ってきたよ

正直アンコールの時点でまだ1時間半くらいじゃね?
と思ったら3時間経過していたΣ(・∀・;
ホント楽しかったし素晴らしかったです(ノ∀`)

最後の閉会アナウンスは開始の4人+番長とナナチャン
突然の番長テロにおれは正直動揺をかくせなかっt
てゆかさ、みんなナナチャンは静かに声聞くのにさ、
番長はキャーキャー悲鳴が凄くてよく聞こえなかったんですががが
一応言ってることは大体わかったけどもっとよくきかせr
・・・というわけでヘッドホンで番長ボイス聴く為に
ウェブマネーを買ったおれがいる(ニコ生タイムシフト込で有料)

クマ「いきり立ったクマー!」
風花「とても感動しました!」
美鶴「ブリリアント!」
りせ「すっごく楽しかった! ねぇ先輩?」
番長「ああ、とても素晴らしかった」
菜々子「菜々子もすっごく楽しかったよ!」
番長「それは良かった」
りせ「次はある?」
番長「いい子にしていればまた見られるさ」
菜々子「じゃあ菜々子いい子にしてるー!」
りせ「ねぇ先輩の中のいい子ってどんなの?」
番長「え、うーんそうだなー」(返答に困ってる)
風花「今日の笑顔をみんなが忘れないでいてくれたら、
きっとまた会えますよ」
クマ「クマもまたみんなに会いたいクマー」
美鶴「そうだな では名残惜しいがそろそろこの辺でお開きだ」
番長「そうですね」
菜々子「お兄ちゃん、読んでいい?」
番長「ああ」
菜々子「講演は以上となります」
番長「本日は、ご来場頂きありがとうございました!」
菜々子「皆様、お気をつけてお帰りください!」
会場「はーい!」
菜々子「それじゃあみんな」
全員「またね!」
会場「またねー!」

・・・ってな感じだったきがすr
もうちょっとやりとりあったんだけど自分で聴き取れて
それを思い出しながら再構築したらこうなりましt
(現地で見て友達の家でタイムシフトで見てまだ自分で
1回タイムシフト残してるんですが本当に名残惜しくてry)

尚、出口でエリザベスさんとテオドアさんのプチ撮影会が
あったらしいけど出口が詰まってたんでしばらくまったりしてて
自分が出てきた時には丁度引っ込むところでしt

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

以下覚えてるMCメモ
いつもの如く川村さん絶好調ですwww

川村さんのこのイントロでお前らかよ!って言われる前に
出てきましたーから始まり去年言ったら本当に来ちゃった武道館
今がピークです!次はどこがいい? <ドーム!

霧やった後に恒例の川村さんの目黒さん弄りw
演奏しながら何言おうかずっと考えてた
ツイッターでMCネタを募集してて目黒さんに武道館の中心で
奥さんへの愛を叫んでもらおう
(目黒さん)<千枝ちゃん好きだよー!
同じ千枝好きのLotus兄さんに一緒に叫ぼうと振ると
きっと言わないんでしょーとかわす
平田さんは目黒さんの衣装を老紳士風とw

川村さんのアトラスとの関わりの話
武道館と言ったら河村隆一のライブでコーラスずっとやっていたこと
(パンフレットにも書かれている)
人生の節目節目でアトラスのゲームに関わっているとのこと
PCエンジンの雀偵物語2 宇宙探偵ディバン 出動編っていう
ゲームの曲歌ってるそうです 今と声が全く違うw
その後P2の発表の時にたまたま見に来ていてそっち(ステージ)に
行きたい!って思った後にアバタールチューナーの
コーラスとボーカルディレクションをやったことがきっかけで
P3のーって流れらしい
(ちなみに自分はP4かと思いきやポップンのCan't Stop My Loveデシタ
ポップンからは削除されてるけどカラオケにフル入ってるお)

平田さんは会ったのが夏か冬かで目黒さんと合わずこのまま
続けたらどちらかが傷つくと止められたwww

ロックフェスとかって行かないでしょ?
どちらかって言うとコミケでしょみんな?
仰る通りですwww

アンコールでライブTシャツ着てきた目黒さんに
なぎら健壱風w

今年もギターの方のフットペダルには背筋w
ソウイエバDJの方のPC?クマのシールでデコってあったな

目黒さん総評を求められて、いろんなアーティストさんが
武道館でパワーもらえるって言っててうそうそ〜って思ってたけどホントだった!
posted by Link at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | P4(P4U) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック