2013年09月27日

TGS+ダンロンナンジャタウン(+P4U2)



・・・その前にその1
今月の電撃マオウのペルソナコーナーにまたコソーリ
イラスト載りました トリミングまでありがとうございます
カラーの元絵はこちら(夏コミの新刊表紙)↑

・・・その前にその2
なんでおれが東京から帰ると
P4U2のロケテやるんじゃああああああああああ!!!
2回目だってばよおおおおおおおおおおおおお!!!
いきてええええええええええOTLOTLOTL
が、また来週すぐに都内入りするので交通費がry
で、冷静になってみたら年内稼動確定なので
落ち着いて稼動を待った方がいい気がしt

とりあえずだな、サイトのTOPがアレなのはスタッフが
遊んだ結果ということでそっとしておこう・・・w
長年の鈴村さんファンとしては新キャラが気になる
ところではありますがおれには鳴上くんがいるのでry
テンション上がりすぎた鳴上くん大好き(´ω`)
でもロケテいきたいいいいいいい一応行ってもOKっていわれたけど
5000円かけて年内稼動なのに行くのもなんかコストに見合ってなry
音ゲはいつもどーせ行ってもできないか長時間待たされてアレダナーで
行かない情報待ち勢or別件で都内にいた時にロケテあったら寄ってたけど
ナンデP4Uはこんなに行きたいんだろうね・・・(遠い目
あ、そこに鳴上くんがいるからd

設定が時空歪んでるからなんでも無理矢理ねじ込めそう
ただステージがタルタロスだったり影時間っぽかったりで
ますますP3U化が進むのか(まぁ最初からP3Uだった気がしないでもなry)
P3やってない人が混乱してるのでちょっと心配ではあります
自分今やってて良かったわ・・・(1月なのでもうすぐクリア)
サイト一番下の次報を待てってテレビのとこクリックできて
それで謎の赤サイトに飛ぶからあの謎サイトもP4U2関連なのかな

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

エーここから本編です

直前まで散々迷ってましたがTGS行ってきた
P3映画の冊子配るときいてペルソナときいてガタッ!(ぁ
コスしたかったけど誰も一緒に行ってくれる人いなかったので
ぼっちでうろうろしてましt(毎年そうなんだけd
今回はそこまで本気で試遊したい物もなかったのでゆっくり?
11時頃到着(と言っても片道3時間なのでry)すぐ入場デキタ

早速P3冊子貰う為に電撃ブースにきたけど・・・どうやら周りは
ステージ待ちらしい
スタッフに聞いたら別の場所らしくそっちであっさりゲトー
うろうろしつつ物販のところへ まぁ買うものはなかっt

tgs2013_1.jpg tgs2013_2.jpg

tgs2013_3.jpg

カプコンのCROSS BEATSが規制解除されたので並ぶ
どんな音ゲかPVではイマイチわからなかったんだけど
矢印が2方向から飛んでくるので重なる地点でタッチするもの
もちろん音ゲなので曲に合わせて
で、これが結構速いスピードで飛んでくるので意外とムズイ
まぁ慣れの範囲かなーという程度な感じ
(余談:コナミの開発中のポップンリズミンってのがこれにそっくr
2方向から飛んでくるポップくんが重なる地点でタッチなので
ただポップンなんでインターフェースがカワイイ
クロスビーツはサイバーチック DDRSN2くらいまでの雰囲気)
並んでる途中からNAOKIさんがブースの出口にいらっしゃったので
何人か声かけてたので思い切って声かけた
緊張と感激し過ぎで失礼な事言ってないかとちょっと心配だけど
質問と言いたいことは言えましたたぶん
(一応ざっくり簡単に説明しておくとNAOKIさんはDDR作った人)

続いてセガブースでPSO2の試遊に並ぶ
ファンタシースター系は毎回キャンセル待ち列作ってくれるので
整理券貰うのが絶望的な自分には本当にありがたい
今回はステージイベントをブースの周りにモニター沢山設置して
映してくれたので待ち時間への配慮もされていた様に思えた
この時間はミクダヨーさんとミクナノーさんが踊ってマシタ
新マップ言えど自分は例の件もあり実質起動してないので
マジ久々のPSO2だったんですがなんとかなるもんだな(ぁ
内容はPSO2放送局でも言ってるので割愛
ただ今回の仕様は職縛りなしだから大丈夫かなー思ってたら
キャラが男キャストに当たったので・・・これでFOやるわけには
いかないよな・・・?ってことで無難にダブルセイバー振り回していt
持ち替えで投げて飛び道具にもなったのでなんとか(^^;
終わってぷよぷよステージのライブ見てたら(近藤さん歌上手い)
サカーイさん試遊ブースの出口でプレイ特典のマウスパッド配ってた
外からは行けないのでしばらく見てたけど時間の関係で声かけるの断念

tgs2013_4.jpg tgs2013_5.jpg

コスエリアが別ホールに隔離されたのでそっちへ移動
ジャンルの幅が広かった本当にw
P4りせいなかったしコスしたかったあああああああ
悔しいので八十高制服のスカートだけはいてきt
知り合い1人を除いて誰も気づかなかったけd(ただの千鳥格子スカート)
P3キタローさんがいらっしゃったので思わず写メらせてもらた(´ω`)

そんでインディーズゲームコーナーのSOUND HOLICライブに通りかかる
生Grip&Breakdown!!きたああああああああああああああ!(゜∀゜)
オーディエンスみんな棒立ちだったのがアレだったけど
(TGSは規制が厳しいらしい?)菜々さんの生歌聴けて感激した♪

で、今回はホールが分かれてる事もありそのまま早めに撤退
アキバのコトブキヤに一瞬寄ってガッチャマンクラウズの丈さんNOTE
とデビサバ2のイベントパンフレットゲトー ラバスト売り切れてたOTL
NOTEは実物見てどの色にしようか思ってたら丈さんしか
もう残ってなくて逆に中の人的に俺得だからイイカw
(ちなみに1日置いてまた見に行ったら完売してた)

ds2_eventpanf.jpg

>バードゴー!(中の人ネタ
jo_note.jpg

んでP4U繋がりの方々とまったり飲み会
ご飯も美味しかった
桃のパフェがマジで1個丸々使っててすっごいボリュームだったw

momopafe.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

翌日ダンロンのナンジャタウンコラボ+クレーンゲーム捕獲オフに
・・・といってもP4オフ繋がり
ソシテ空気読まずに同時開催のテイルズのケーキ食ってたすいませn
ぼかぁ食べ物はキャラで選ばず食べたいもの食べる派でs
狛枝シュークリーム大人気みたいで周りはみんなこれでした
ダンロンの方はモノクマパンケーキ食べた
注文してから作ってくれたからできたてで美味しかったお
他にも気になったけど意外とボリュームあってお腹これで限界でしt
ジェラートどっちかor日向ソフトクリームは余裕あったら食べたかったな
ただどっちもボリュームあって軽く食べるにはムリゲなのと
アイス系は暑くないとやっぱり食べるのが辛い><
(改装前にあったクレープ屋とチーズケーキ屋がなくなっててショックOTL)
七海餃子とモノクマ&モノミ餃子は見た目本当にかわいかったー

nanja_tales.jpg nanja_danron.jpg

んでクレーンゲーム頑張ったけど設定がいろいろ鬼で自分はさっぱりOTL
一応コルダの火原くんラバストだけはとってもらえた
(元々お土産にしててあげてしまったのでもう手元にない)
ソシテ自由行動になったので1人で音ゲやっていt(ぁ
(ポップンリフレクDDRmaimaiと空いてたのを DDRしんどかったけd)
今思うと休憩がてらナンジャ戻った方が座れて休めたし食べられたなぁ
でもぼっちはきつry ソシテめっさ眠かったすいませn

そして飲み会 いろいろアニメとかゲームネタでだべってたけど
なんか一部の方のHPがガリガリ削られる暴露大会だったようなwww
てっきりあのまま終電まで頑張ると思ったよw
ダンロンはキャラ萌えじゃないんで浮いてた気がするけど
ありがとうございました
ソウイエバ、舞園ちゃん好きだけどメニューになかっt
(ソシテうっかり2DX)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

んでさらに翌日はアキバうろうろしてましt
PLUCKでまったりカレー食べつつだべりんぐ
コラボカレーはなんだかんだでパーチェが1番美味しかったっす
自分がチーズ好きなだけだろうけd
シーフードのダンテも良かった
リベルタはレギュラーメニューのチキンカレー

pluck10.jpg

お店あちこちうろうろ回って買い物とゲセンで音ゲ
レンタルボックスでP4くじのクマー見つけた
(これ顔が別のやつは持ってるけどノーマルはなかった)
ファンタシースターコンサートCDとデビサバ2の
メタルチャームマスコットと気づいたらP4Gタンブラーも買っていt
番長番長(´ω`)しまう場所はないけど飾る場所はあった(ぁ
前日捕獲出来なかったブラッキー3クレでゲトー
(音ゲはmaimaiSDVXキーマニ
洗濯機ファンタシースター3連奏+バニレン楽しかったー♪)
でもって最後に旧セガでがっつりP4U
そしてエクセルのフレンチトーストなかなかうんまかった

p4_kuji_kuma2.jpg p4g_tanb.jpg

ds2_st.jpg blacky_nui.jpg

excel_french.jpg

またすぐ都内行きなのでガンダムカフェの種コラボ忘れてたから
行きたいな
posted by Link at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック