2014年01月17日

せっかくなんでP3舞台もレポ

p3_butaipanfu.jpg

お芝居の合間にP3の曲歌って踊る感じで
あすみんのハム子は天然ボケコミュ障 お辞儀がかわいかった!^q^
脚本も上手くまとめられるところをまとめてて上手いなーと
美鶴さん初舞台とか信じられん(汗 この方中の人的な意味で知ってました
つかこのキャスト声優もやってる人多いので割りと知っていt
順平が凄い自由な感じでマジ順平つかツッコミキレッキレだったw
それ以上に理事長マジただの理事長すぎwww

パンフと蒼井くんの方も見たくなってリアルネットチケット買ってしまった
帰ってから家で見たら歌がスゴイ
Brand New Daysのハモり上パートだしキミの記憶原キーヤバイ
コーラスが女性だからメインも声が高い蒼井くんに
なったんだなーって思ったけどこれは本当にスゴイ
ちなみにキタローは同じセリフだけどクール系煽る感じ
P4舞台とまた見せ方は全然違ったけどこっちも面白かったー^^

今回の舞台はGロッソなんですが、両脇がマスカレードシートという客席に
なってるためメインステージが少し狭いです
ベルベットルーム関係をファルロスに詰め込んで、
ナツキちゃんは出ないで風花はいじめられているという状況のみ

フード被った人達が出てきてまた引っ込んで1人舞台に残った人が
フード取ると主人公(自分が見た回はハム子)
Soul Phrase歌いつつキャラ紹介的に他の人も出てきてサビは全員で歌って踊る
サビの直前に全員指鉄砲作って頭に当てるの震えたわ

ゆかり、美鶴、真田がシャドウと戦闘中
この舞台のシャドウは人型で黒いフードで剣や鎌持ってるのが多いので
なんかゲームとは別の意味でこわいでs
ゆかりっちは怖くてまだペルソナ呼べないらしい
(まぁ最終的には弓で殴ってめっさパワフルなんですがw)
片付けたところで理事長が出てきて転入生(=主人公)が来るから
寮で出迎えて欲しいと頼まれゆかりっちが向かう
理事長まじ理事長すぎてwww
それと入れ替えに順平が逃げまわってて真田さんが捕獲w

主人公が寮に着いてファルロスと契約からのゆかりっち登場
それとほぼ同時にマジシャン(最初の大型シャドウ)キター!
おなじみの屋上まで行ってオルフェウスからのタナトスのシーン
ここ階段登っていくところをスクリーンに主観視点で階段
映してカメラぐるぐる回すことによって階段登ってる感すごかった
元々この寮の階段もぐるぐるしてるからまさにぴったりの演出
マジシャンさんもシャドウさん達が集まってそれっぽく動いてて
凄い頑張ってる感すごかった
ただハム子なのにオルフェウスの声が男声なのがきになっt
尚、この後ずっとペルソナはオルフェウス縛りでs

そして映画と同じく理事長が説明しつつ特別課外活動部入部
ゆかりっちは心配する ここの心配の仕方やっぱりハム子の方が強い感じ
電車というかモノレールのシーン
順平は友達とわいわい、風花は手帳取られていじめられてる感じ、
主人公はゆかりっちと話してる感じ
そして学校へ 順平も入って賑やかに
そこに風花がカバンが無くなったと言ってきた
ハム子「変だね 友達の事話してるのに全然楽しそうじゃない
友達なら目の前にいるじゃない
ここにいるゆかりと順平が友達になってくれるよー」
順平「自分外しちゃった!」
空気の読める順平、みんなに映画のチケットを配って一緒に見に行こうと
でもってタルタロス探索へ

Wiping All Out
美鶴さんがメインパートでシャドウ役の方がラップパート
途中で真田さんがダンサーのシャドウ倒すとハモって
急に歌うよ〜♪(ぁ
スクリーンに美鶴はメロメロだ!って出たので魅了なんでしょうネ

続けてモノレールのプリーステス戦
ひたすら順平が戦いながらら嫉妬ソング歌ってる
合間に「テレッテッテー!」「順平は、レベルが上がった!」とかいっていt

Brand New Days
いきなりフェスのエンディングなんですけどー!ってツッコミはあるけど
ゆかりっちメインパート ハモリが主人公
ゆかりっちのみんなすごくていいなーっていう気持ちを
どうでもいいと言ってしまう主人公
泣きそうになりながら歌いながら握手を求めるけど拒否されてしまう
このデュエットがキタローもハム子も凄い良かった

美鶴と真田はみんなの仲が良くないので何とかしようと順平に相談
ここで伊織順平アワー開始 ここは毎回違ってたらしい
自分が見た回はK先輩に手合わせを頼んだら次の瞬間
目の前がブーツの靴底、さらに次の瞬間目の前に地面を
繰り返し2時間喰らい続けたと・・・w
ニコ生で見たキタロー千秋楽は朝なかなか起きられなくて
気づいたらYさんに弓矢を向けられていた、デシタ
ほんとにあった怖い話すぎてwww
そんな冗談はさておき映画のチケットがある!と2人に渡すw

映画館の前、待ち合わせの時間になったがハム子がいない
「チケットいかがですかー!ありますよー」
と思ったらチケット売りのバイトしてたーw
「スイマセン、お金欲しさに!」(ぺこり
尚、キタローはバイトせず普通にいたw
みんなで見る映画を決めようとハム子が紹介しつつ勧める
タイトルが毎回違った(キタローの時はP3映画も挙がってた)
ソシテ筋肉映画に反応する真田さん・・・w
「はい4名様お買い上げー!」
待て待て待て待てとわいわいしてたら理事長が風花が
行方不明になったと知らせに

タルタロスに入ったけどみんなの心がバラバラだったから
全員出た場所もバラバラになってしまったとファルロスが言う
主人公が風花を発見後合流
P3映画と同じくエンペラー&エンプレス戦
そして同じく大苦戦の中それぞれの思いを汲み取った主人公が
自分には何もないから逃げてと言う
風花がペルソナ覚醒して弱点がわかったので無事倒せて、
風花も特別課外活動部に加入
最後にファルロスとのコミュ発生の握手
キミの記憶→Soul Phraseと歌ってカーテンコール
キミの記憶は主人公がメインパート、女性陣がコーラス、
男性陣がサビからという構成だった

ニコ生の千秋楽のカーテンコールは主人公2人共出てきて
かわいかった!^q^
posted by Link at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | P4(P4U) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック