2014年01月30日

青龍リリパレポ(とP4U2+カラオケ

hack_book2014.jpg seiryu_riripa.jpg

青龍リリパことRyuちゃんBEMANIライブに行くために
都内入りしてました空澄みの人です

24日宿に荷物置いてから夕方アキバで待ち合わせしてぷらっくー
そのままゲセンでP4U2(ぁ
あ、やっとコトブキヤで.hackの冬コミアンソロが買えた
.hackといえばLINKの設定資料集も家に届いたヨー凄い分厚い!
25日はまたアキバで眼鏡祭メンバーとカラオケ
大勢(といっても5人だけど)でカラオケ行ったのなんて何年ぶりd
いつもの如くアニソンとかP4とか歌っていt
ご飯はお好み焼き うんまかった♪
んでゲセンでリフレクやって勝ったお(^ω^)

ビートストリームのロケテもやってたけど待ち時間がアレなんで見ただけ
大体常に10人前後待機してて新作なので以外でしt
maimaiの逆で外から真ん中にノーツがいってそのノーツが
複数種類あってタッチパネル操作なんでテクニカ的ななにかって感じデシタ
ノーツはリフレクみたいにSE音が振られているのでリズムゲーな印象
曲はボカロ、東方多めな感じ
傾向的にSDVXとの住み分けとかどうなんだろうと思う

−−−−−−−−−−−−−−−−

そして26日青龍リリパー
で、先に物販なんですが結論言うとあまりに進みが遅すぎて
9時半前に並び始めて購入出来たの14時半前でしt
・・・5時間待ちはおかしいだろOTL
途中足が痛くなり風が吹き抜け寒くて手が痺れ何度も挫けそうにry
肝心のライブはとても楽しかっただけにホントしんどかった
コミケでもいつも遅いから警戒しなかったのが間違いだったOTL
で、ブースまで辿り着いたら完全にスタッフの人数が足りてないっていう
せおちゃんのCD×2枚と2年前のRyuちゃんライブのフォトブック購入
尚、アーティストのTシャツ、タオル類はほとんど完売してました
それとパステルくんさんつけてる人多いこと多いことw
自分もししゃも連れてくればよかったよ!

ライブ本編
セトリは公式に出てるんで↓
http://seiryudance.com/setlist2014.01.26.html
こちらは4Gamerさんの記事↓
http://www.4gamer.net/games/239/G023904/20140128053/

シークレット?はwacさんとTAGさん
開幕TAKAサーン!しかも初っ端サンバ!\(^o^)/(しかも削除曲
CARTE BLANCHEでSotaさん、perditus†paradisusとVotum stellarumで
wacさんがキーボード Votum stellarum聴けるなんて!\(^o^)/

2番手よしくん!いつものボス曲ラッシュで大合唱
ヴァリス→ジョマンダ→リサリシアと進化したり
卑弥呼の縦連を頑張るwacさん
よしくん「ガンバレー!ガンバレー!」
TAGさんを呼んでUNLIMITED FIREで「ファイアー!」
GOLD LUSHのカウントアップもTAGさん
「2DXごおおおおおおおおおおおおおるど!」

3番手Sotaさん SDVXのシステムBGM郡が素敵すぎた
今回はコヤジギャグなしでした
[E]でカッコイーとMother Shipで母艦がぼっかーんも大合唱w

4番手TOTTOさん 実はこの方の曲あんましらなry
リフレクが近場にないので曲が全然解禁出来ないかr
あ、サファリリミは知ってる がおー

続いて前半ラストVENUS!ひたすら大合唱
\Wow Wow VENUS!/\ウィザウチュナイ!/
途中Sotaさんが間奏でブレイクダンス?したりも
ここらからもう盛り上がりが半端ないことにw

後半戦1番手はkors kさん!今回もピンクのTシャツ
相変わらずカッコイースタイリッシュ草むしり
盛り上げ方が本当にウマイ!
吉河順央さんとのRushはシンセアレンジに!
Sakura Luminance、Mind Mappingはkors kさんリミックス版
お、おれあの人と先月写真撮ったんだな・・・w(震え声

2番手LEDこと角ちゃん!
後半のPrimさんを呼んでからがなんかすごかっt(客が
宇宙戦争の大合唱具合とかとかとk
最後の轟け!恋のビーンボール!!ではwacさんも出てきて
ノリノリでバッド振っていたw
ボールなかなか打てなくて5回目で成功w
これだけの為に呼ばれてたらしいがいるなら出ようと言われて
急遽出ずっぱりでお疲れ様ですた

3番手猫叉さん!まさかのトリコロシステムBGM
システムボイスも猫叉さんご自身だった!(ピッチ上げだと思う
なんというか透き通った音で不思議空間だったこのパート
トリコロシステムBGMマジ素敵すぎた

んでせおちゃんともいもいの罪と罰を挟んだ後に
ここでやっと青龍ことRyuちゃん登場!
BPM191がずーっと続いたけど大丈夫デシタネ!
曲が変わるのに合わせてサイリウムも色を変えて
桜龍でピンク一色に!
せおちゃんともいもいが再び出てきてHHH×MM×ST

アンコールはなぜかジャカルタファンクブラザーズがDJしたわけでもなく
ステージ上を走り回っていただk なぜか1人多かったw
(猫叉さん+TOTTOさん・・・ダヨナw多かったのはわっくさん)
満さん復活!\(^o^)/活動再開だそうです
アーアーアーしーいずまいわあああああああああああいふ(大合唱
今回もスーパースターが全部持って行った(・ω・)
最後の最後にBlue Rainでカーテンコール

ライブ本編が素晴らしかっただけに物販が残念すぎたなーOTL
前回同様Zeppは後方が少し段差高くなってるのでそこから
ペルソナライブのプレミアム席で貰った8色切り替え出来る
ペンライト振ってました\(^o^)/
途中足しんどかったけどなんとか最後までもった

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

翌日は結局寝て起きてぼけっとして片付けしてたら夕方になり
そこからアキバいってぷらっくでご飯食べてP4U2少々やって
駅でうろうろしてお土産買って帰宅
上野駅限定のパンダデニッシュカワイイ&美味しかったでつ
尚、P4U2は1勝してまたちょっとだけPSR上がりましt

電撃マオウ買ったけどP4U漫画が最終回で来月以降購入続けるか迷う・・・
おれ、P4U漫画の為に買ったんだ・・・

あ、再販かけた同人本も届いてました
STAR BOOKSさんホント質イイナ!
出来るならこちらずっと使いたいけどお財布と相談で
オレンジ工房さんと交代で使ってるよかn
てことでコミケの申し込みとオンリーの申し込みしなければばば
サークルカット合同相手の方が素敵なカットなんで自分の
絵が並ぶのがなんか申し訳ない(汗

pluck12.jpg
posted by Link at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック