2014年02月27日

雪のじゃえぽとか諸々



ししゃもにゃー!(・∀・)
猫の日だったんで遅刻したけど久々にポップンらくがき↑

先週帰ってからいろいろあって今頃になってしまた
というわけでもう1週間以上前ですが先週JAEPO行きました
通称じゃえぽ

あの大雪だったんで前日に雪降る中都内入りしたんだけど
途中で電車止まりながらも無事宿に到着
そしたら他の路線大変なことになってたのな(汗
翌日電車案の定動かなくて雨やんで電車動いてから移動開始
キャリーカート引っ張る都合があったんで早起きしたけど
しばらくネットしながらまったり様子見してましt
雪かきされてないし駅つくまでがめっさ大変すぎて(´Д`)
雪に足が埋まる+溶けてびちゃびちゃ><
幸いだったのが気温上がった為に玄関のドアが凍結しなかったこと

で、結局到着したのは午後1時でしt 整理券なんてとっくに終わってた
まぁ本命は一番最後のライブで他のステージは動画配信あったから
特に問題なかったんだけどポップンがあーなってちょっとまて
コンマイうわあああああああああああああ!っていうことで
びびってやりたかったけど無理だったんでプレイ画面映してた
モニターガン見してました・・・番長コスで(・ω・)
というわけで今年も入場料をケチる為にコスプレ割引を使いましt
去年予想以上に環境が良かったので今回は普通に学ラン番長デシタ
大雪のせいもあってコス参加者少なかったからおそらく
目立ってたと思うけど(汗
時間的にも開場時に到着してた友人は既にまったりモードだったんで
自分だけコナミブースやプライズ辺りをうろうろしたりとか
撮影ブースで少し写真撮ってもらったり知人さんと話したり
しかしカメコさんに初めて撮られたよぼかぁ((゜Д゜)))
やー一眼レフいいっすねマジ・・・被写体が自分な以外はw
以前ちょっと写真撮る方が好きだった頃があるんで撮るのは
慣れてるんだけど撮られ慣れてなさすぎて((゜Д゜)))
コナミは案の定くんさんだらけだったので今回は対抗して
ちっちゃいししゃも連れてた(・ω・)

jaepokinen.jpg

コス写はついっぷるフォトへ
http://p.twipple.jp/user/linknetwork_

なんで召喚器って折角持ってるから自分がやりたかっただけだ!

公式に配信動画うpされてるんでステージはそちらへ
http://www.konami.jp/jaepo/

終了後もサイゼでひたすらだべってた^q^
それとお昼に腹ごしらえに入ったカフェのイチゴパンケーキうまかった^q^
帰りは雪すっかり溶けた&歩ける程度に除雪されてたので問題なく

ichigo_pancake.jpg

エートね、ウン、ポップンのあの等身高いのはストーリーモードって
事らしいけどこれってつまり2DXにいつかあったCSでやれっていうry
(SIRIUSとかリゾアンとかであった初心者向けストーリーモード)
しかしいつもの等身のミミニヤミもなんか違うものになってないか
って思うんですがががg 音ゲー部分はいつものポップンでした

popn_rapi_gamen.jpg

翌日はおれが盛大に寝坊したOTLOTLOTL
フォロワーさんとソラマチのキルフェボンで待ち合わせ
場所わかんなくて20分くらいソラマチの中探しまわったけどOTL
んでキルフェボーン!\(^o^)/
レモンと紅茶のタルトうんまかったー^q^
アキバ移動してHeyでP4U2の大会観戦
丁度フォロワーさんが決勝やるところで勝ったー\(^o^)/
さらにレジャ2に移動して大会観戦・・・と思ったら普通にP4U2やっていt
コンボなにそれおいしいのな自分が教えてもらって練習ハジメタ
その後周りのゲセンでグルコスのバスタオル捕獲したり
キーマニしてからレジャ2勢飲み会に乱入
2日間サイゼだったんでそれはそれで美味しかったけどこちらの
居酒屋もとても美味しかったです
てか肉とチーズフォンデュがマジウマ^q^

kirufebon.jpg

さらに翌日は荷物片付けて夕方アキバ行ってうろうろお買い物して
PLUCKでまったりして少しフォロワーさんとP4U2やって帰宅
・・・というのが今回の旅行記デシタ
尚、地元は雪かなり残ってましたが雪かきする文化があるので
通り道は確保されている状況デシタ
あ、東京駅のポケモンストアも寄ってきた
新作グッズはひと通り揃ってたので買い物だけならここでも
大丈夫な感じでした 改札出てすぐの近さがイイネ
東京駅限定のピカチュウとケロマツとフォッコのぬいぐる
ゲトーしてきたカワイイ

pluck13.jpg pokecen_nui.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

うちもついに光回線になったんですがプリンターが無線で
繋がらなくなりうわあああああああああああああ!OTLOTLOTL
して結局有線になりましt

アトラス復活おめえええええええええ!
アトラスが会社として復活できたそうでセガマジGJ!\(^o^)/
で、デビサバ2BRはry PQは本体同梱版のデザイン待ち
(その内せげいちでもアトラス系可能になるのかな・・・?
じゃえぽでは友人はセガゲーのコスだったんで
セガブースも一緒にウロウロしてたけど
あ、せげいちってセガオンリーイベントの事で来週デス)

ダンロンくじ今回は残ってたんで引けたんだけど
ちびフィギュア×3、クリアファイル、マウスパッド、タンブラーデシタ
ちびフィギュアは朝日奈ちゃんと大和田くんと腐川さん、
クリアファイルは舞園さんと霧切さんと苗木くん、
マウスパッドは男性陣、タンブラーは苗木くん
個人的には舞園さんゲトー出来ただけで大勝利デスネー!\(^o^)/

danronkuji.jpg

先日まさかの地元でP4U2対戦デキタ相手もPSR0のサブで
入ってくれたので楽しかったー^q^ てことで今PSR170くらい

P3映画のDVD限定版予約してしまた密林様々^q^

ぷぎゅコレの新しいポップンのフィギュアさくっと全部捕獲した

タイムシフトでリトブルのニコ生見たらLBXの(生じゃないけど)
生バンさんジンさんでたまらんかったありがとうございます公式^q^

スタバのサクララテ今年はイチゴ入ってるから甘さが
丁度良くてうまい^q^

さて友人がサークルの宣伝始めたのでいい加減自分も原稿をry
(自分はスペース確定次第宣伝始めます)

P4Uコミックス最終巻フラゲデキター\(^o^)/
posted by Link at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック